無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンがあれば大丈夫♡“伸ばしかけ”前髪のおしゃれアレンジ3選

伸ばしかけ前髪のスタイリングって、なかなか思うようにキマらなくて悩ましいですよね。長めの前髪だからこそ楽しめる、おしゃれなアレンジを3つご紹介します。

2017年11月
ヘアスタイル

中途半端な前髪でも可愛くしたい♡

instagram.com

伸ばしかけの前髪のアレンジって難しいですよね。目にかかってしまう長さになってくると、ストレスを感じることもあります。今回は、前髪の長さを上手く生かした、おしゃれなアレンジを3つご紹介します。

すっきりまとめる♡前髪アレンジ3パターン

①編み込みアレンジ

まず最初にご紹介するのが、前髪の「編み込みアレンジ」です。前髪以外の髪をアイロンでふんわり巻けば、フェミニンなやわらかいムードに仕上がります。女性らしさ全開♡デートのときにも使えますよ。

前髪を“8:2”に分ける!

作り方は簡単。前髪を8:2に分け、多い方をとって片編み込みしていきます。耳の高さまで編み込めたら、ピンで留めて固定します。

仕上げに、編み込み部分の毛束を少しずつ引き出してほぐします。写真のように、両手を使って引き出すとバランス良くほぐすことができます。程よくほぐせたら完成です♡

②ポンパドール

続いてご紹介するのは「ポンパドール」。前髪のトップ部分をアップにすることで、表情をぱっと明るく見せることができます。両サイドの前髪は残しておけるので、おでこを全部出すことに抵抗がある方も安心です。

おでこの真ん中の前髪をアップ!

おでこの両サイドの前髪を残したら、中心の前髪だけをとりアップにします。写真のように、前髪の毛先を持ったら、毛先の方からクルクルねじっていきましょう。

ねじり終えたらピンで留めて固定します。前髪がふくらんでいると可愛く仕上がるので、ピンで留める直前に少しだけ前にずらすとGOODです。ふくらみがあるだけでこなれ感をアップさせることができますよ♡

記事に関するお問い合わせ