無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンがあれば大丈夫♡“伸ばしかけ”前髪のおしゃれアレンジ3選

伸ばしかけ前髪のスタイリングって、なかなか思うようにキマらなくて悩ましいですよね。長めの前髪だからこそ楽しめる、おしゃれなアレンジを3つご紹介します。

2017年11月
ヘアスタイル

中途半端な前髪でも可愛くしたい♡

instagram.com

伸ばしかけの前髪のアレンジって難しいですよね。目にかかってしまう長さになってくると、ストレスを感じることもあります。今回は、前髪の長さを上手く生かした、おしゃれなアレンジを3つご紹介します。

すっきりまとめる♡前髪アレンジ3パターン

①編み込みアレンジ

まず最初にご紹介するのが、前髪の「編み込みアレンジ」です。前髪以外の髪をアイロンでふんわり巻けば、フェミニンなやわらかいムードに仕上がります。女性らしさ全開♡デートのときにも使えますよ。

前髪を“8:2”に分ける!

作り方は簡単。前髪を8:2に分け、多い方をとって片編み込みしていきます。耳の高さまで編み込めたら、ピンで留めて固定します。

仕上げに、編み込み部分の毛束を少しずつ引き出してほぐします。写真のように、両手を使って引き出すとバランス良くほぐすことができます。程よくほぐせたら完成です♡

②ポンパドール

続いてご紹介するのは「ポンパドール」。前髪のトップ部分をアップにすることで、表情をぱっと明るく見せることができます。両サイドの前髪は残しておけるので、おでこを全部出すことに抵抗がある方も安心です。

おでこの真ん中の前髪をアップ!

おでこの両サイドの前髪を残したら、中心の前髪だけをとりアップにします。写真のように、前髪の毛先を持ったら、毛先の方からクルクルねじっていきましょう。

ねじり終えたらピンで留めて固定します。前髪がふくらんでいると可愛く仕上がるので、ピンで留める直前に少しだけ前にずらすとGOODです。ふくらみがあるだけでこなれ感をアップさせることができますよ♡

③ロープ編み

最後は、ゆるゆるっとしたねじりがリラックス感を漂わせてくれる「ロープ編み」のアレンジです。肩の力が程よく抜けた、優しい印象に仕上がります。

おでこの真ん中の前髪をロープ編み

ロープ編みする前髪は、おでこの真ん中の前髪だけでOKです。手にとった前髪を2つに分け、ロープ編みします。

ロープ編みした毛束は、耳の高さでピンを留めます。ロープ編みした部分を、バランスを見ながらほぐせば完成です。金色のピンなど、華奢なヘアアクセを使っても可愛らしく仕上がりますよ♡

前髪を伸ばす期間もおしゃれを楽しもう♡

ピンがあればすぐにできる前髪アレンジを3つご紹介させていただきました。悩ましかった伸ばしかけの前髪も、こんな風にアレンジできれば洗練されたヘアスタイルに大変身することができますよね。ぜひ試してみたくださいね♡

Directed by:Tatsuya Yoshida(Way's)
Model:Momoka Tsukishima

気軽に試せるヘアアレンジを動画で公開中♡

インスタグラムの@locari_hairのアカウントでは、様々なヘアアレンジ動画を定期的にアップしています。難しそうに見えるアレンジも、ポイントをわかりやすく解説しているので誰でも真似できますよ♡

instagram.com

ぜひ、気になる方はインスタグラムの@locari_hairもフォローしてみてくださいね!

locari_hair Instagram
記事に関するお問い合わせ