無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな部屋に。ティッシュケースのDIYアイディア11選

インテリア

おしゃれなティッシュケースが欲しい!

DIYで作りませんか?

生活に欠かせないティッシュ。どうしても生活感が出てしまうアイテムですよね。ケースに入れると、生活感が消え、おしゃれな部屋に見せられます。

そんなティッシュケースのDIYアイディアをご紹介します。おしゃれな雑貨は手作りしませんか?

男前インテリア

①木箱で男前にティッシュをIN

木材で箱を作って、ティッシュ箱を簡単にIN。男前でおしゃれですね。セリアのステンシルインクで印字することで、レトロな雰囲気も出てさらにおしゃれに。

picture
creon-diy.jp

こちらはダイソーの木製ケースをリメイク。ティッシュを出す部分を開けて、好みの色を塗って、金具を取り付ければレトロで男前なティッシュケースに。生活感を見せず他のインテリアとも馴染みます。

木箱ティッシュケースの作り方はこちら

②フェイクレザーでカッコイイ

フェイクレザーを貼り付けて作ったティッシュケースも、ファッショナブルでカッコイイですね。アンティークな鋲を施すと既製品のようなクオリティの高いアイテムに仕上がります。

ガーリーなデザインで気分もアガる♡

③リボンでかわいさUP

ガーリーでフェミニンなデザインも◎。気に入った布を両面テープで貼り付けるだけ。リボンやビジューでフェミニン度を高めるともっとかわいいですね。

④レースにパールにフェミニンデザイン

レース付きの布に、パールを合わせて、上品なデザインにしたティッシュケース。クラシカルな雰囲気が魅力的で、部屋をぱっと美しくしてくれます。

⑤花で華やかに美しく

こちらは透明ケースのフタにプリザーブドフラワーをあしらった、まるで花束のように美しいケース。白い花だとティッシュまでも美しい花びらのように見えます。側面もリボンで彩るとかわいらしいですね。

⑥お好みの柄があれば手芸でティッシュケースに

お好みの柄を縫い合わせて作ったケースも素敵です。ボタンを留めることで、ティッシュ箱の出し入れもラクにできます。こちらはブルーのバラがかわいらしいですね。

柄を変えると同じデザインでも印象が変わります。こちらは北欧風の花柄。自分の好みの柄でティッシュケースを作って、季節や気分によって使い分けるというのも楽しそうですね。

記事に関するお問い合わせ