無料の会員登録をすると
お気に入りができます

105円の実力派♡無印良品「EVAケース」収納アイデア12選

インテリア

無印良品「EVAケース」が超使えるって噂♡

今SNSや人気ブロガーの間で話題の無印良品「EVAケース」はご存知ですか?税込105円で購入できる手頃なお値段と、使い勝手の良い半透明のシンプルなデザイン、B6・A5・A4と豊富なサイズ展開で人気を集めているんです♡

EVAケース・ファスナー付 B6

¥ 105

細々としたものをスッキリ綺麗に整理整頓できる収納ケース。中が見えるのでひと目見て取り出しやすいのも◎ですよ。

商品詳細
EVAケース・ファスナー付 B6
www.muji.net
商品詳細

EVAケースの収納アイディア12選♡

①細々したキッチンウェア

袋から開けたものの一度で全部使い切れないことが多いペーパーナプキンやストローは、袋から全部取り出してEVAケースに移し替えて保存。チャックでしっかり密閉できるので清潔な状態で次に使う日まで置いておけますね。

②紛失しやすい小分け袋の食品

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

収納カゴや冷蔵庫の奥底で忘れ去られてしまいがちな小分け袋の食品も、EVAケースにまとめることで欲しい時にすぐに見つかりますよ。まだあったのに買ってきちゃった!なんて言うありがちなミスもなくなりそうですね。

③調味料も見つけやすい♡

EVAケースは自立して立つことはできませんが、仕切りを使うことで立てて収納することも可能。コンソメ、鶏ガラ、唐辛子、ゴマなどの調味料をキッチン下に立てて収納すれば、見やすくスッキリした空間が作れますよ。

④診察券・お薬手帳を個人で管理

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

診察券やお薬手帳をEVAケースに一人ずつ分けて管理することで、急に病院に行く時も忘れ物がなくなりますよ。小さなお子さんがいる場合は病院にかかる頻度も高いので、母子手帳や受給者証などをまとめておくと便利ですね。

⑤お薬を分かりやすく整理整頓

病院で処方されたお薬や市販のお薬はパッケージのままだとかさばりますよね。そんな時はEVAケースにお薬だけを移し替えればスッキリ。症状に合わせてラベリングしておけば誰でもわかりやすくて良いですね。飲み方についてもラベリング、または用法容量の用紙を一緒に入れておくと良いでしょう。

記事に関するお問い合わせ