作品や贈りものをさらに素敵に見せる、クリスマスのラッピングのアイデア・ポイントを作家さんにおしえてもらいました。使用するリボンや花材もクリスマス仕様で、どれも特別な華やかさでいっぱいです。あたたかな気持ちも一緒に贈りましょう。
アイデア1:ひと目でわかるクリスマスカラーを
定番のレッド×グリーンはもちろん、ゴールドや白などを取り入れて冬らしさをプラス。色のテーマを決めてラッピングすると、世界観がつくりやすくなります。
◆ クリスマスの定番グリーン×レッド
真っ赤な袋にグリーンのリボンを十字にかけて。右下に「Merry Christmas」のシールをプラスして、さらにクリスマスらしさを。
イベント時のラッピングは大胆な色使いにするとテンションが上がるはず。ナチュラルに仕上げたいときは、ベージュの紙袋とグリーンのリボンの組み合わせもおすすめです。(haruka yoshidaさん)
・作品:選べるポストカードセット
・作品:レターセット すずらん
・作品:一筆箋 オリーブ
◆ “雪”のようなボックス
クリスマスの夜にしんしんと降る雪のように真っ白なボックス。ふたは水玉柄、本体はキラキラとした光沢のある色味です。蝶々結びしたリボンには小さなスパンコールが散りばめられています。
ホワイトクリスマスをイメージした冬限定の特別なギフトラッピングです。より雪の色に近づけられるよう、敢えてワントーンで統一しました。(maaniさん)
・作品:革ピアス/イヤリング (color : 雪と夜)
◆ 大人のクリスマスカラー
シックなイメージの濃赤色と濃紺に、細めのゴールドのリボンでさりげなく華やかさを。袋は、不織布袋とOPP袋を重ねているので開封もしやすくなっています。
派手になりすぎず、クリスマス感もたのしんでいただけるようなラッピングにしました。誰かへのプレゼントとしてご活用いただけるよう、購入者さんが1度開封できるようにしてあります。開閉のしやすさも重視しているポイントです。(hiish – イッシュ -さん)
・作品:幸せな小鳥のブローチ(ピンクオレンジ)
・作品:小鳥のブローチ(青)