無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでもOK♡おしゃれな人の「チェック柄コート」着こなし拝見!

ファッション

コートを着こなしの主役に♡

チェック柄コートが旬スタイルに使える!

今季のアウターの中でもトレンドど真ん中なのが「チェック柄コート」です。インパクトがあり、コーディネートの主役になるチェック柄コートは、セカンドアウターとしてぜひ持っておきたいアイテムです。

picture
wear.jp

でも、柄物のアウターって正直着こなしが難しいですよね。そこで今回は、チェック柄コートの素敵なスタイリングをピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

チェック柄コートのコーデ集

①前を閉じてコートを主役に

picture
zozo.jp

存在感たっぷりなロング丈のチェック柄コートは、前を閉じてワンピース風に着るのが◎。デニムを覗かせてカジュアルにシフトすると、グッと垢抜けます。

②フレアスカートを大人カッコよく

picture
wear.jp

フレアスカートのコーディネートを大人に締めてくれるのが、マニッシュなチェック柄コートです。さらに足元にショートブーツを合わせることで、カッコよく決まります。

③ベーシックコーデを格上げ

picture
zozo.jp

チェック柄コートは、デニムに黒ニットのシンプルでベーシックな着こなしを即トレンドコーデに格上げしてくれます。女性らしい小物を散りばめて、カジュアルスタイルを上品にまとめると素敵ですね。

④オールブラックコーデにアクセントを

picture
wear.jp

オールブラックでまとめたスタイリッシュなコーデに、チェック柄コートがアクセントと可愛さをプラス。オーバーサイズのコートをインナーのブラックが引き締めて、スタイルアップ効果も期待できる着こなしです。

⑤キレイめコーデに遊び心を

picture
zozo.jp

モノトーンのキレイめスタイルは、無難にまとまりがち。そこに今年らしい遊び心を加えてくれるのがチェック柄コートです。同じくモノトーンのチェック柄なら、ハズしすぎず大人にまとめてくれますね。

⑥かっちりコートには抜けを出して

かっちり決まりがちなグレンチェックコートには、スニーカーと半端丈のパンツで抜け感を演出するとオシャレです。コートはさらりと肩掛けすることで、さらにこなれ感が高まりますね。

⑦ブラックコーデで幼さをセーブ

picture
zozo.jp

チェック柄のダッフルコートは可愛くなりがちですが、こんな風にブラックコーデに羽織ることで大人見えが叶います。スニーカーとファーバックでカジュアル感を高めると、さらに垢抜けますね。

⑧デニムスタイルを引き締めて

picture
wear.jp

デニムにタートルネックを合わせた定番スタイルを、かっちりとしたチェック柄コートが大人っぽく締めてくれています。ヒールを合わせたキレイめな着こなしに、ラフなお団子ヘアが程よく抜けを演出。

記事に関するお問い合わせ