無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの大人気「もへじシリーズ」私のベストアレンジ

カルディの大人気和食材「もへじシリーズ」を使ったおすすめレシピを紹介します。日本各地からおいしいものを集めているだけあって、ちょっとのアイデアで激ウマ料理ができるんです。カルディ好きのみなさんに、お気に入りもへじとおすすめメニューを聞いてきたので、ぜひ取り入れてみてください。

レシピ

〈左上〉@syuris_kitchenさん、〈左下〉@satoko518さん、〈右〉@sya_ko.a_358さんの投稿より。

厳選した素材やこだわりの製法で絶品に仕上げられた「もへじ」の商品は、調味料から食材、お菓子まで豊富に揃っていますが、今回は使い勝手のいい調味料系をチェック。簡単においしいひと品が完成します。

★★★
「山椒香る和風ディップ」
クリームチーズにちょっとかけるだけで
最高の酒のつまみが完成します

@satoko518の投稿より。【作り方】クリームチーズを器に入れて「山椒香る和風ディップ」をお好み量のせます。

山椒香る和風ディップ

★★★
「加賀棒茶のほうじ茶蜜」
手作り豆乳プリンにきなこと一緒にかけて
和カフェのような上品デザートに

@sya_ko.a_358さんの投稿より。【作り方】 手作りの豆乳プリンを一口大にカットし、「ほうじ茶蜜」ときなこをかけて完成。

日々のごはんの記録をインスタグラムで公開している@sya_ko.a_358さんのおすすめは、一番茶のうま味をしっかりと味わえる茎を煎じた加賀棒茶の風味が利いた糖蜜「加賀棒茶のほうじ茶蜜」で作ったデザート。「あっさりとした豆乳プリン、きなことの組み合わせは、ほうじ茶蜜との相性抜群。とろりとしているので、プリンやきなこにも良くからみます。こってりとした黒糖の甘さに負けず、しっかりとほうじ茶の香りと甘味・苦味も感じられるところが気に入っています。普通の黒蜜とまた違う味わいで、家で簡単に和カフェ気分が楽しめる点もお気に入りのポイントです!豆乳プリンは、@ayn163_dietさんのレシピを参考に作らせてもらいました。ファミマの食べる牧場ミルクにもかけて食べましたが、こちらもとってもおいしかったのでおすすめですよ」

@sya_ko.a_358
加賀棒茶のほうじ茶蜜
@ayn163_diet

★★★
「万能香味えび油」
トーストに塗って焼くと
濃厚なエビの風味が香ってきます

@kozuefujiokaさんの投稿より。【作り方】野沢菜をみじん切りにして「万能香味えび油」と混ぜ、トーストに塗りこんがりと焼くだけ。

甘エビの水揚げ日本一の北海道羽幌町で捕ったエビを使用し、甘エビのうま味とオニオン、ガーリック、チリパウダーに甘エビのうま味がたっぷり効いた香味油が「万能香味えび油」。

万能香味えび油

@kozuefujiokaさんお気に入りの使い方は、エビトーストです。「どんな料理にも簡単にエビのおいしさをプラスできる『万能香味えび油』。具材がたっぷりと入った、ざくざくとした食感も気に入っています。テレビで紹介されてネットで話題になっていたレシピでは玉ネギを入れていましたが、冷蔵庫にたまたまあった野沢菜に替えてみました。これが、野沢菜の食感が意外とマッチして大成功でした。エビトーストはパンに塗って焼くだけの簡単アレンジですが、ガーリックの風味も効いた味わいが癖になりそうです。この他にも、みそラーメンに入たり、焼きそばに入れたりすると、エビの濃厚な風味が加わって抜群においしくなりますよ」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ