無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い勝手も見た目もいい「キッチンペーパーホルダー」みんなのおすすめ5選

インテリア

〈左上〉@mujikko_rieさん、〈左下〉@oz___home.aykさん、〈右〉@na0_homeさん

必要なときにすぐ使いたいから、キッチンにそのまま置いている人も多いキッチンペーパー。でも意外と邪魔だしキッチンの見た目も悪いですよね。使い勝手がよくて、すっきりきれいに収納できるホルダーは? みんなのおすすめを紹介します。

戸棚下の空きスペースを有効活用。
キッチンに合った色味も大満足です

@na0_homeさんの投稿より

・楽天でチェック!

楽天で

赤で揃えられた@na0_homeさんのキッチン。使っているのはUCHIFITのキッチンペーパーハンガーです。「料理中はバタバタと忙しいので、さっと取れることが大事ですよね。片手で取り出せることを条件に探したのがこれで、つり戸棚の下に引っ掛けるようにして取り付けます。つり下げ式は、場所を取らない点もおすすめ。使い勝手をアップする工夫として、シンクで作業をしているときに、振り向いてすぐ取れる位置に設置しました。1年以上使っていますが、とにかく使いやすいですよ! ホワイト、シルバー、レッドの3色展開で、もちろん赤があったのも購入の決め手。大好きな色に囲まれていると料理もはかどるんですよね」

@na0_home

強力マグネットで冷蔵庫に付けられる
ずれない、落ちない、ストレスなし!

@oz___home.aykさんの投稿より

・楽天でチェック!

楽天で

コンロ周りをすっきりさせたい@oz___home.aykさんは、山崎実業のホルダーを愛用中。「できるだけものを置かないと決めても、やっぱり、キッチンペーパーは手元にないと不便ですよね。そこで壁に貼り付けられるタイプのものを探しました。このホルダーは、マグネットで取り付けるタイプなので、ネジ止めしたり接着剤を使ったりする必要はありません。磁石はかなり強力なので、まだ一度もずれたことがありません! 賃貸暮らしなので壁に穴を開けるのは絶対NGなのですが、磁石がしっかり固定できるのはありがたいですね。使い勝手をアップさせるポイントとしては、目線の高さに設置すること。意外とこれだけでも使いやすくなるので試してみてください。もっと早く買えばよかったな~って思っています。ペーパーの両端からチラリとのぞくwoodのパーツも可愛らしくて気に入っています」

ボックスタイプのキッチンペーパーを
つり戸棚下にすっきりと収納

@mujikko_rieさんの投稿より

・楽天でチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ