無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野暮ったさも垢抜け度も「後れ毛」しだい♡「顔まわりの後れ毛」最旬バランス

ヘアスタイル

後れ毛で決まる今っぽルックス♡

インスタグラムやネットのヘアカタログを見ていると、オシャレなまとめ髪にバランスよく後れ毛をプラスしている画像を見かけますよね。顔まわりにこなれ感が出ますし、真似したい!と思う人も多いはずです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

でも実際自分で真似してみると、どこか野暮ったくなってしまったり、ただ結び忘れているだけに見えたりしていませんか?そのおかげでまとめ髪アレンジを諦めてしまっている人も少なくありません。

今回はそんな諦めモードの皆さんを救うべく、タイプ別の上手な後れ毛アレンジ方法をご紹介していきます! これで明日からのまとめ髪が楽しくなること間違いなしですよ♡

基本の後れ毛アレンジをおさらい!

後れ毛の取り入れ方はいくつかポイントがありますが、まずは基本の後れ毛アレンジをご紹介したいと思います。これをマスターして自分なりのアレンジを付け加えていくと自分に似合うスタイルが作れるはずです。

押さえるポイントは3つ。
1.こめかみ・もみあげ・耳の後ろから垂らす
2.垂らすのはほんの少しの量でOK
3.後れ毛を巻いてエアリーに
これを押さえておけば基本は失敗することはないはずです。

後れ毛の巻き方は?

後れ毛を巻く時には顔周りをすっきり見せるように外巻きにします。内巻きにすると顔に髪がかかりすぎてざんばら頭のように見えてしまう場合があります。慣れないうちは外巻きでバランスを取りましょう。

巻くときはしっかりカールさせるために固定して時間を置く場合が多いですが、後れ毛はほんの少しの毛量なので「挟んで待つ」というよりも「巻いて滑らす」イメージがベスト。

SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン SL-008AB

SALONIA

¥ 3,218

コスパがいいと人気のサロニアのコテは、持ちやすいグリップや滑りの良いセラミック加工で初心者でも扱いやすいアイテムです。後れ毛を巻くのに定番の25mmや、ロングヘアをリッチに巻ける32mmなどサイズも豊富。ちょうどいいコテを探しているという人は今すぐチェックしてみてください。

商品詳細
SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン SL-008AB
amzn.asia
商品詳細

仕上げまで手を抜かないのがこなれ後れ毛の秘訣♡

また、巻いた後れ毛にワックスをつけて毛束感を出すのも大事なポイントです。毛束感があると清潔感と整った感じが出せます。バラバラと散らばる後れ毛は野暮ったい印象を与えてしまうので注意しましょう。

記事に関するお問い合わせ