無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょこっとアレンジで印象激変♡「可愛い前髪の流し方」10選

ヘアスタイル

前髪アレンジで印象を変える♡

週末やデートの時に印象をいつもとは変えたいと思うことがありますよね。でも忙しくて中々美容院に行けないなんてことも。

そんな時は、前髪の流し方を少し変えみませんか。顔の一部を占める前髪をちょこっとアレンジすれば、全体の印象もガラッと変えられます。前髪の可愛い流し方を10パターンご紹介するので、ぜひ試してみて下さいね。

ちょこっとアレンジで前髪を可愛く♡

1.ぱっつん前髪

アレンジしにくいと思われがちな短めのぱっつん前髪も、カールアイロンを使えば斜めに流すことができます。ぱっつん前髪の可愛らしい印象から、いつもより少し大人なイメージに変えてみませんか。

右方向に流す場合は
①左方向に前髪を引き出し、カールアイロンで巻きます。
②再度、左部分だけ巻きます。
③ワックスを馴染ませ調整したら完成です!

2.愛され前髪

ゆるく7:3にわけることで上品な女性らしい印象を与えてくれる、王道の愛され前髪です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①真ん中部分を分けとり、32mmのカールアイロンで巻きます。
②7:3に分けます。
③毛先にワックスをつけて整え、完成です!

3.ふんわりこなれ前髪

表面をCカールに巻くことによって、ふんわりとした抜け感が出てこなれた印象に。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①32mmのカールアイロンで平巻きにします。
②表面部分を分け取り、Cカールを作ります。
③毛先にワックスをつけて整えれば、完成です!

4.自然な毛流れ♡流し前髪

前髪全体の毛先のカールが可愛らしいこちらの流し前髪。アイロンを「縦」にして使うのがポイントです。アイロンを縦にして巻くことで、重くなりがちな前髪に軽さと自然な毛流れを作ってくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①26mmのカールアイロンで、前髪全体を軽く巻きます。
②アイロンは「縦」にして、表面部分の毛流れを作ります。
③流し始めを分け取り、アイロンを「縦」にしてしっかり巻きます。
④毛束の中間から毛先にかけてワックスをつけ、整えたら完成です!

5.ストレートアイロンで流し前髪

ストレートアイロンでも自然な内巻きの前髪を作ることが出来るんです。ストレートアイロンなら通常のヘアアイロンに比べて火傷の心配も少なく、セルフアレンジにおすすめです。

右に流したい場合は、
①左端部分を分け取り、ストレートアイロンを使って丸みをつけます。
②真ん中の毛束を分け取り、丸みを付けます。
③右端部分を分け取り、丸みを付けます。
④全体を整えたら完成です!

6.大人っぽかきあげ前髪

長めの前髪の方は、かきあげ前髪で大人っぽくしてみませんか。根元をしっかり立ち上げるために毛流れを意識してみてくださいね。毛流れに逆らうことで、根元がしっかりと立ち上がります。

①濡れている状態で前から後ろへドライヤーで熱をあて、根元を立ち上げます。
②8:2又は9:1に分けます。
③トップを分け取り、根元から上に向かい毛先を巻きます。
④サイドは上下に2つに分けます。
⑤中間は地面と平行に巻きます。
⑥下側はやや下に向かって毛先を巻きます。
⑦逆サイドは上下で2つに分けて、上は地面と平行に、下は下側で巻きます。
⑧顔まわりの髪は、後ろに向けて毛先にワンカールつけます。
⑨全体を整えたら完成です!

記事に関するお問い合わせ