無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ力・可愛さアップ!美容師さんから学ぶボブの巻髪中心アレンジ1week

ヘアスタイル

プロの巻き方が知りたい!

ボブヘアのスタイリングに欠かせない“巻き”。けれど、自己流の巻き方でパパッと巻いて終了!なんて人も多いのではないでしょうか。けれどせっかくなら、正しい巻き方を覚えてクオリティを高めたいですよね。

hair.cm

プロの巻き髪テクを拝見

そこで今回はプロ直伝!ボブのいろんな巻き方を一週間分ご紹介します。全て分かりやすい動画解説付き。ぜひチェックしてボブの巻き方をマスターしてくださいね。。

1weekスタート!

day1:上品内巻き

hair.cm

ベーシックな内巻きはぜひ覚えておきたい巻き方です。のっぺりとした内巻きはNG!今回はふんわりとエアリーに仕上がる方法をご紹介します。

①上・中・下でブロッキング。
②下の段を内巻きに。
③上・中段はコテで挟んだ部分を持ち上げながら内巻きにする。
④後ろのトップも持ち上げながら巻く。
⑤バランスを整えたら完成です。

day2:大人の外ハネスタイル

引き続き人気の“外ハネ”スタイルですが、ただ外ハネにするだけではやや幼い印象に…。今回ご紹介するのは外ハネベースに内巻きをポイントで入れたニュアンスのあるスタイルなので、大人の女性にぴったりですよ。

①全体を外ハネに巻く。
②表面の髪をランダムに何束か取り内巻きにする。
③ワックスを馴染ませて整えたら完成です。

day3:ランダムウェーブ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

外国人ようなくせ毛風のナチュラルなウェーブヘアです。巻きの種類を3つ組み合わせることでランダムな動きが出て、くせ毛風の仕上がりになります。

記事に関するお問い合わせ