無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・ダサ見え!アラサー女子向け「秋のボブアレンジ」12選

ヘアスタイル

アラサー女子向け「秋のヘアアレンジ特集」

年齢を重ねてもおしゃれ心を忘れたくない!そんなアラサー女子に向けたヘアアレンジ特集をお届けします。適度にトレンド感のある、秋のファッションと好相性なアレンジをピックアップしました。

定番人気!ポニーテール編

1.シャレ見え確実「ルーズポニー」

ルーズな質感に仕上げた、こなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろと三つえりにおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.ゆるっと可愛い「編み込みポニーテール」

編み込みと低めのポニーテールを組み合わせたアレンジです。トップを編み込みにしてゆるっとムードのある仕上がりに。結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも安心です。

①トップからボトムに向かって編み込みをする(毛先まで編まなくてOKです) 。
②ほぐして立体感を出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

3.ねじって簡単「ロープ編みポニー」

高めの位置で結んだ爽やで大人可愛いポニーテールです。毛先をロープ編みにすることでニュアンスたっぷりに。普通のポニーテールだと物足りない…そんな気分の時にもおすすめなアレンジです。

①高めの位置でまとめ、おくれ毛を引き出して結ぶ。
②結んだ髪を仮留め。
③残った襟足の髪を結んで逆りんぱ。
④上の髪を二等分し、ロープ編みして結ぶ。
⑤気になる部分をピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ