無料の会員登録をすると
お気に入りができます

IKEA、新宿への出店を発表!歓喜の裏で「群馬はいつオープンすんねん」

北欧雑貨「IKEA」が2021年新宿にオープン予定と発表!歓喜の声が上がる裏で、群馬店への疑問が話題になっているようです。

インテリア

■原宿・渋谷に続く都心型店舗

シンプルながら、カラフルでリーズナブルな商品が人気の北欧雑貨店「IKEA」。郊外での店舗が多かったものの、6月に原宿店、今月30日には渋谷店のオープンも控えており、気軽に利用できる都心での展開が話題になりました。

原宿店

そんななか、日本法人であるイケア・ジャパン株式会社は、新宿店のオープン予定も発表! 原宿、渋谷に続く都心型店舗の3店目として2021年春に展開予定なのだそう。

関連記事:6月オープンの「ウィズ原宿」 ショッピングや食も大満足のスポット

6月オープンの「ウィズ原宿」 ショッピングや食も大満足のスポット

■アクセス良しで期待大

場所は、「FOREVER 21」新宿店が入っていた京王新宿追分ビルの地下1Fから地上3F。原宿店同様にフードの提供もあるようで、アクセスの良さも含め期待の高まるところ。

ツイッターでは発表の後、すぐさま「IKEA」がトレンド入り。「めっちゃ嬉しい」「仕事帰りに寄れるかも!」「気軽にホットドッグが買えるな」「新宿無敵だな…!」など、歓喜の声が続々上がりました。

■広大な更地の群馬店

一方、この喜びの声の裏で話題となったのが「IKEA群馬店」。実は2013年に出店計画が発表され、2015年頃の開業が予定されていたのだとか。

ショッピングモール「パワーモール前橋みなみ」に隣接する土地も取得されており、ネットで複数アップされていた写真には、広大な更地にIKEAの看板がポツン…。

現在でも計画が破綻になったわけではないようですが、とはいえ、進展もしていないよう。

関連記事:安くて便利! 一人暮らしの女子にぴったりのIKEAグッズ3選

安くて便利! 一人暮らしの女子にぴったりのIKEAグッズ3選

■「群馬のIKEAはいつなんだ!」

雑貨好きならずとも、IKEAが地元にできたら…と待ちわびている人も多いのでしょう。ネットでは「群馬のIKEAはいつなんだ!」「群馬はいつオープンすんねん」「数年間空き地のままなんだけど…!」「2年前に群馬に引っ越してきてこれ(看板)見て喜んでたのに」と悲痛ともいえるコメントが上がりました。

また、地元民と思われる人からは「7年前とあそこまで何も景色が変わらない広大な土地はマジで見たことがない 本当に7年間立て看板が立ってるだけ」と、どことなく哀愁も…。

予期せず悲しい声も溢れてしまった今回の発表。時世の問題などもあるのかもしれませんが、群馬店のオープンも進むよう願うばかりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ