無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベーシックを使いこなす達人♡chiyoさんに学ぶ大人のプチプラこなれコーデ術

ファッション

理想はシンプルなこなれコーデ

アイテムひとつひとつはシンプルなのに「なんだかおしゃれ♡」。そんなこなれたコーデこそ、大人が目指したいスタイリングですよね。

chiyoさんのコーデがお手本

インスタグラマーのchiyoさんのコーデには、そんなシンプルベーシックをおしゃれに使いこなす着こなしのヒントが盛り沢山なんです。さっそくchiyoさんのコーデからスタイリング術を学んでいきましょう。

chiyoさんのインスタグラムはこちら

chiyoさんに学ぶ大人こなれコーデ

1.ベーシックカラーを使いこなす

chiyoさんのコーディネートはベーシックな色使いが特徴的。白・黒・グレー・ベージュなどのシンプルなカラーパレットが基本なんです。だからこそ、着回しやすい万能ワードローブが実現しているんですね。

ツイードニットコート(長袖)

ユニクロ

¥ 3,990

ツイード風素材の上品な雰囲気漂うコーディガン。気軽に羽織れて暖かい使える1着。

商品詳細
ツイードニットコート(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

2.シンプルなデザインが着回しの鍵

洗練された大人のこなれコーデながらも、実はひとつひとつのアイテムを見てみるとシンプルなデザインのものが多いんです。シンプルなアイテム同士だからこそ大人らしいこなれ感が演出できるんですね。

3.ワンカラーにはヌケ感を。

シンプルベーシックなスタイリングに欠かせないワンカラーのコーディネート。重たく見えがちなオールブラックは、肌見せの分量を調整してヌケ感をプラスしてみて。小物で明度を足せば更に軽快な印象で重さも一掃。

記事に関するお問い合わせ