無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「さしすせそ」 モテる女性の5つの共通点とは?

モテる女性とそうでない女性ー。具体的に、どう違うのでしょうか?モテる女性について、男性たちに話を聞きました。

恋愛・結婚

「モテたい」ー。公言はしなくても、モテたいと思っている女性は多いですよね。モテるためには、男性心理を知ることが重要です。

fumumu取材班が、モテる女子の共通点について、男性たちに話を聞きました。

①さりげない気遣いができる

「こちらからお願いしなくても、さりげない気遣いができる女性はモテると思います。例えば、『自分がして欲しいこと』ではなく『どうしたら相手が喜んでくれるのか』を優先できる女性は、魅力的ですね。
自分のことを蔑ろにする必要はありませんが、相手を思いやれるかどうがは大きな差になります」(30代・男性)

関連記事:男子にモテるだけじゃない! 女子に愛される女子の共通点

②信頼できる人柄

「わりと当たり前のことだと思いますが、信頼できる人柄でなければ親しくなりたいとは思えません。過去に、二股をされて傷付いた経験があるので……。
つまり、男性を安心させることができれば、自然にモテるようになると思います」(30代・男性)

③すてきな笑顔

「完璧な美人よりも、笑顔がすてきな女性に惹かれます。明るく、話しやすいイメージがあるので。
一方で、どんなに美人でも笑顔を見せない人はとっつきにくく、近寄りがたいのが本音です」(20代・男性)

関連記事:モテると思ったのに…男子が「自分に合わせすぎる女子」を敬遠する理由

モテると思ったのに…男子が「自分に合わせすぎる女子」を敬遠する理由

④清潔感がある

「コロナ禍のご時世、『爪を短く切っている』とか『こまめな消毒を心がけている』など、衛生意識が高くて清潔感のある女性は好印象です。
新型コロナウイルスは、自分自身が感染しないように気を付けるのはもちろんですが、感染を広げないように振る舞うのもマナーだと思います。
こうした配慮がきちんとできている女性となら安心して交際できますし、良いお母さんになりそうですよね」(30代・男性)

⑤尊敬できるところがある

「お互いに尊敬できる部分がないと、恋愛は長続きしないと思います。
昔の自分もそうでしたが、どんなに恋焦がれた相手であっても、時間の経過と共に気持ちは落ち着いていくし、いつの間にか冷めてしまうこともあります。
一方で、尊敬できるところがある女性とは愛情以外の深い繋がりを維持できるので、ずっと一緒にいたいと思えます」(30代・男性)

男性からモテたいと思っている女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。

(文/fumumu編集部・志都)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ