無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなにある♡「#ゴム隠し」のやり方を徹底紹介!

ここ最近、大人ポニーテールが大人気ですね。ほぐしを入れたり後れ毛を楽しんだり、いろいろなアレンジができるスタイルです。そのアレンジのひとつ、「ゴム隠し」をご存知でしょうか。普段のポニーテールが格段にオシャレになると話題沸騰中なんです。

2017年11月
ヘアスタイル

「ゴム隠し」ってどんなアレンジ?

その名のとおり、束ねたゴムを見えないようにするアレンジです。もちろん、ゴムが見えているからNGということはありません。清楚でピュアな雰囲気が漂いますよね。でも、見せないことでグンと垢抜けた印象になるんです。

hair.cm

飾りゴムやバレッタなどを使えば手軽にゴム隠しができますよね。デザインもいろいろありオシャレです。ただ、ここでご紹介する「ゴム隠し」は、ヘアアクセではなく地毛を使ったアレンジです。

hair.cm

地毛なので、ヘアアクセに比べ色味の派手さはありませんが、こなれ感は抜群です。大人女子のヘアアレンジにピッタリでいろいろなシーンに対応できますよ。ぜひ、この機会にマスターしておきましょう!

100均アレンジスティックでできる♡簡単に美人度UP!なアレンジ12選

「アレンジスティック」をご存知でしょうか。ヘアアレンジが簡単にできる便利グッズです。ところが、うまく使いこなせていない、という声もちらほら。そこで、今回はこのスティックを便利に使ったヘアアレンジをご紹介したいと思います。
5341

基本のゴム隠しをマスター

hair.cm

地毛をゴムに巻き付ける方法で、一番手軽にできるアレンジです。アレンジ方法がいくつかあるので、やりやすい方法を見つけてみてくださいね。ただ、ボブさんは巻き付けるのに長さが足りないので不向きです。

ゴム1本だけを使う

instagram.com

①束ねたゴムに人差し指を通した状態で、毛束から長めの髪を一筋取る。
②ゴムに、取り分けた髪を1-2周巻き付ける。
③人差し指のゴムへ、巻き終わりの髪を通して裏側へ引っぱる。
④形を整えて完成。

スモールピンを使う

instagram.com

①束ねた毛束から一筋髪を取る。
②ゴムに、取り分けた髪を巻き付ける。
③巻き付けていた束の毛先を、ポニーテールの下側でピン留めする。
④形を整えて完成。

アレンジスティックを使う

instagram.com

①束ねた毛束から一筋髪を取る。
②ゴムに、取り分けた髪を2-3周巻き付ける。
③アレンジスティックを挿し、巻き付けた毛束を穴に通して下へ引く。
④形を整えて完成。

∞ゴムを使う

instagram.com

①ゴムを2つ用意し∞の形を作る。
②片方の輪でポニーテールをする。
③一筋の毛束を取り、束ねたゴムに巻き付ける。
④もう片方の輪を使い、巻き付けた毛束ごと縛る。
⑤ギュッと引き締め完成。

色々なゴム隠しに挑戦!

クロスオーバーポニー

クロスオーバーポニー🐴
*
*
くくる日が
多くなってくるよねー
*
*
#hair#hairarrange#hairstyle#fashion#アレンジ#ヘアアレンジ#ヘアセット#結婚式ヘア#プレ花嫁#赤穂#岡山#姫路#美容室#美容師#簡単アレンジ#アレンジ動画#ヘアアレンジ動画#ヘアアレンジ解説#アレンジ解説#ヘアアレンジやり方#ハーフアップ#updo#サロンモデル#撮影#くるりんぱ#ポニーテール
instagram.com

後ろから見ると、髪の毛が大きくクロスしているように見えるスタイルです。サイドからのねじれた毛流れがインパクト大!後ろ姿はもちろん、横顔も美シルエットな仕上がりですよ。

instagram.com

①両サイドの髪を残しポニーテール、その後ほぐす。
②サイドの髪をロープ編みし、ゴムの上を通過し下側でピン留め。
③反対側も同じようにロープ編み、ピン留めしたら全体を整えて完成。

ドーナツポニー

hair.cm

この可愛らしいフォルムにキュンとしませんか?「どうなってるの!?」と二度見されそうなアレンジですが、100円ショップでも購入できる「アレンジスティック」を使えばとても簡単にできるんですよ。

instagram.com

①束ねたゴムにアレンジスティックを挿す。
②ポニーテールから一筋の髪を取り、アレンジスティックに通し、スティックを下にひく。
③ゴムが隠れるまで、①と②を繰り返す。
④形を整えて完成。

シュシュポニー

hair.cm

自分の髪の毛をシュシュにしてしまう、というアレンジです。ゴムの周りにフワッと広がる髪が目を引きますね。このスタイルにもアレンジスティックを使いますよ。

instagram.com

①襟足部分を多めに残してポニーテールし、ほぐす。
②襟足の髪を左右に分け、ポニーテールの上で束ねる。
③アレンジスティックを使ってくるりんぱ。
④くるりんぱした髪をたっぷりほぐし、整えて完成。

アシンメポニー

hair.cm

「どうやってたばねてあるの?」と質問されそうなナチュラルなのにオシャレなアレンジ。髪全体がねじれているような不思議な毛流れですが、使うのはゴムひとつだけ、ピンなしでできるんです。

instagram.com

①全体を2:1に分ける。
②「2」の方をポニーテールにする。
③「1」の方を「2」のゴムに1周巻き付けゴムに通す。
④ほぐして整え完成。

アシンメロープ編みポニー

hair.cm

先ほどご紹介したアシンメポニーの応用です。ロープ編みをプラスするだけで華やかさがアップ!ゴムも2本使うので、こちらの方がアレンジしやすいかもしれませんね。

hair.cm

同じようにアレンジをしても、束ねる高さが違うとこんなにイメージが変わります。落ち着いた雰囲気、カジュアルな雰囲気、いろいろ楽しめそうです。

instagram.com

①全体を2:1に分ける。
②「2」の方をポニーテールにしてほぐす。
③「1」の方を耳後ろのあたりからロープ編みにし、ほぐしてゴムに巻く。
④ゴムで縛り、整えて完成。

アシンメ編み込みポニー

昨日の別アングルです(^^) hair&Photo @satoru0514 
@russo_hair 
#hair
 #hairarrange
 #hairstyle 
#ヘア
#ヘアアレンジ 
#ヘアスタイル
 #Russo 
#ルッソ 
#大阪 
#京橋 
#蒲生 
#蒲生四丁目
#美容室 
#美容師 
#ヘアサロン
#like4like 
#instagood 
#happy 
#japan 
#ロカリヘア 
#波ウェーブ
#三つ編み
#ポニーテール
#一眼レフ
#撮影
instagram.com

編み込みができるなら、ぜひこのアレンジに挑戦してみましょう。アシンメトリーなスタイリッシュさとボリューム感のある編み込みの華やかさが、ベストバランス。横顔も自慢したくなりますよ。

instagram.com

①片サイドを残しポニーテールしてほぐす。
② サイドの髪を編み込み、十分にほぐしてゴムで仮留め。
③ポニーテールのゴムに巻き付けて 、ポニーテールのゴムに入れ込む。
④編み込みのゴムを外して完成。

neoくるりんぱポニー

秋冬オススメ大人アレンジ✨
・
・
🎶neoくるりんぱローポニー🎶 ・
・
普通のくるりんぱよりも割れづらく、ゴムも隠せてしまいます😆✨
ローポニーで大人アレンジに✨
・
・ 
解説動画は後ほど!
・
・

#ヘア#ヘアアレンジ#アレンジ#ヘアアレンジ動画
#アレンジ動画#アレンジ解説#ヘアアレンジ解説#セルフアレンジ#セルフヘアアレンジ#結婚式#ウェディング#updo #二次会ヘア#お呼ばれヘア#fashion#ヘアスタイル#hairarrange#編み込み#hairstyle#くるりんぱ#簡単ヘアアレンジ#簡単アレンジ#サロモ#美容室#サロンモデル#モデル#hair#ヘアセット#ローポニー#ポニーテール
・ ※質問、いいね、フォロー、リクエストおまちしております(^^)
※ご予約や料金はDMまたはLINEにて!
※営業時間外でも対応しております!
instagram.com

くるりんぱを進化させた「neoくるりんぱ」なら、くるりんぱでありがちな「分け目ぱっくり割れ」を回避でき、さらにゴム隠しまでできてしまうんです。ピン不要、ゴム1本のアレンジなんて、信じられませんよね。

instagram.com

①おくれ毛を残しポニーテールをする。
②斜めに分け目を取りくるりんぱ。
③ねじるイメージでゴムを引き締める。
④全体をたっぷりほぐして完成。

リボン(ポニーテールver.)

hair.cm

自分の髪でリボンが作ることができれば素敵ですよね。普段使いはもちろん、パーティーなどお呼ばれの場でも大活躍です。コツをつかむまではきれいなリボンを作ることは難しいので、何度か練習してみてくださいね。

instagram.com

①リボンにする量の髪を取り分ける。
②リボンの輪を作り仮留め、これを左右作る。
③スティックを真ん中に挿す。
④リボンの結び目(中心)になる束を取り、スティックの輪に通して引き抜いて完成。

リボン(ハーフアップver.)

セルフヘアアレンジ169☺︎
#リボンハーフアップ動画 参照。
*
ゴム隠しもピンも不要!
ゴム1本でできるセルフリボンアレンジです(*^3^*)
*
*
#簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #selfhairarrange #hairstyling #3分アレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ#デイリーアレンジ  #シンプルアレンジ  #MERY #mery_hair_arrange  #リボンヘア #ハーフアップ #リボンアレンジ #リボンヘアアレンジ
instagram.com

ポニーテールでもご紹介した「リボン」。もちろんハーフアップでもアレンジ可能ですが、安定感を出すためアレンジ方法を少し変えます。リボンが浮かず、360度どこから見てもきれいなシルエットになりますよ。

instagram.com

①ハーフアップの束のすぐ下から、左右一筋の髪を取る。
②ゴムの上を通り逆側でリボンの輪を作り仮留め。
③ハーフアップの束から一筋取り、アレンジスティックでリボンの中心を作る。
④形を整えて完成。

ハネちゃった!でも大丈夫♡中途半端なボブさんのすっきり簡単まとめ髪14選

長すぎず短すぎず、アレンジの幅も広いボブレングス。ですが、この長さだからこそ、「ハネる」「ウネる」に悩まされている人も多いとか。大丈夫、その悩み、簡単なアレンジですぐに解決できますよ。
7382

地毛も立派なヘアアクセ♡

こんなにたくさんの「ゴム隠し」があるなんて驚きましたね。いつものヘアアレンジに+αするだけで、市販ヘアアクセ不要のこなれヘアが叶うなら、ぜひ、明日からでも試してみませんか?

hair.cm

日替わりで楽しむ「ゴム隠し」、毎日後ろ姿を自慢したくなりますね♡

記事に関するお問い合わせ