無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンは不要♡超〜簡単な「ゴム隠し」テクニック10連発!

ヘアスタイル

「ゴム隠し」をマスターしたい♡

結び目を隠すだけで、素敵な“こなれ髪”が作れる「ゴム隠し」アレンジ。今やヘアアレンジの定番テクニックですが、一方で「上手にできない」「ちゃんとゴムが隠れない」などのお悩みの声も多く聞かれます。

そこで今回は、ピン不要でできるゴム隠しアレンジを動画で徹底解説。基本のテクニックから、あっと驚く裏技テクニックまで、10パターンのアレンジを取り揃えました。どれも簡単にできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアピン不要♡ゴム隠しの基本テク

まずはゴム隠しの基本のテクニックをご紹介。ゴム隠しには色々なやり方がありますが、一番簡単なやり方をセレクトしてみました。やり方のコツが動画で詳しく解説されていますので、ぜひトライしてみてください。

1. 基本のやり方

一番オーソドックスなゴム隠しのやり方です。シンプル且つ外国人風のこなれ感が演出できます。

①髪の毛を一つにゴム留めする。
②端の毛を細かく分け取る。
③一周巻きつけたら上側にさらに一周巻きます。
④そのまま毛束を下に持ってきてゴム留め。
⑤短い毛先は内側に回す。
⑥毛束を左右に引っ張れば完成。

2. 慣れてきたら“ねじり”をプラス♡

慣れてきたら、“ねじり”をプラスしてみましょう。ふんわり柔らかなシルエットに仕上がり、女性らしく可愛い印象にまとまります。

①一つ結びした内側の毛束を分け取る。
②2つに分けてロープ編みする。
③結び目に巻きつけてゴム留め。
④毛先を後ろに持っていく。
⑤根元を抑えながらほぐして完成。

3. 三つ編みも可愛い!

巻きつける毛束を三つ編みするのも可愛いです。凝ったように見え、華やかな印象に仕上がります。

①一つ結びした内側の毛束を分け取る。
②毛束を3つに分けて三つ編みする。
③結び目の2倍の長さを三つ編みしたらほぐす。
④三つ編みを巻きつけて2周したらゴム留めする。
⑤バランスを整えて完成。

ヘアピン不要♡ゴム隠しの裏技テク

ヘアピン不要でできるゴム隠しの裏技テクニックをご紹介。これからご紹介する方法をマスターすれば、おしゃれにゴムを隠すことができます。時短もおしゃれも同時に叶いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

4. くるりんぱ1回♡簡単ゴム隠しポニー

くるりんぱを1回するだけで簡単にゴムが隠れる裏技テク。斜めにくるりんぱをするだけで自然とゴムが隠れてしまうんです。ゆるっとほぐせば、こなれ感たっぷりのおしゃれなローポニーに仕上がります。

①手ぐしで髪をひとつにゴム留めする。
②斜めにくるりんぱをしてらキュッと締める。
③毛束を引き出しほぐせば完成。

5. サイドを巻きつけて“オシャレポニー”

サイドの髪の毛をぐるぐる巻きつけるだけで、ヘアゴムを簡単に隠すことができます。ナチュラルなこなれ感がおしゃれで、センスの良さをアピールできますよ。

①サイドの髪の毛を巻きつけるように髪をひとつにまとめる
②ゴムでくくる。
③毛先を左右に引っ張りギュッと締める。
④全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ