男性は、デート中にして欲しいことがあっても、具体的なリクエストができない人も多いもの。
男性は、デート中にして欲しいことがあっても、具体的なリクエストができない人も多いもの。
なんだか恥ずかしいような、カッコ悪いような。
そんな気がして、女性には言いにくいなんてことも少なくありません。
そこでこの記事では、普段男性がして欲しいと思いつつも、なかなか言い出せないリクエストをご紹介!
今度のデートで、彼をドキッとさせるヒントにしてみませんか?
待ち合わせ場所でじっと待つ
デートでして欲しいことのひとつめは、待ち合わせ場所での「待ち方」です。
先に彼女が到着している場合、スマホをいじったり、本を読んだりすることなく、じっと自分が現れるのを待っていてほしい……。
そんな願望を持っている男性もいます。
もちろん、スマホを触ったり、本を読んだりして待つことが悪いわけではありません。
でも、自分の到着をいまか、いまかと待ち、姿が見えたらパッと笑顔になって手を振ってくれる……。
そんな待ち方をしてくれるなら、男性も彼氏冥利尽きるもの。
飛びつくくらいに喜ぶ彼女を見れば、男性もきっとついニヤケてしまうはずです!
手を伸ばしてつなごうとする
デートでは、自然に手をつなぐことが多いかもしれません。
男性がリードしてくれることもあれば、付き合いたてで恋愛経験も浅いふたりなら、手をつなぐか、つながないかといったせめぎ合いもデートの醍醐味。
でも、男性だって、ときには彼女のほうから手を繋いでほしいもの。
たとえば、お店から出て、おなかも満たされて幸せな気分のとき、笑顔で一歩前に出た彼女が、手を伸ばしてきて、つなごうとしてくれる……。
こんなアクションなら、彼をドキッとさせることができるはずです。
腕を組むときは、歩いている途中で立ち止まって、彼の腕を自分のほうに引っ張り、さっと腕を組んでしまうのはいかが?
手を引っ張られる感じに、男性も思わず嬉しくなるはずです。
会いたいと思っていたことを話す
男性が彼女から聞きたい話はたくさんありますが、中でも「会いたかった」という気持ちが分かる話を聞くと、男性はついニヤニヤしてしまうもの。
どんなときに「会いたい」と思ったか、より具体的に話してみましょう。
たとえば、夜寝る前に寂しくなったとか、仕事で疲れて帰ってきたときにハグやナデナデをしてもらいたくなったなど。
デートを楽しみにしていて、数日前から準備していた、なんて話も喜ばれるはずです。
チャンスがあればこっそり甘える
ある程度大人になると、なかなか人前ではイチャイチャできないものですよね。
でも、ふたりの空間になると、急に彼女が甘えてくる。
そんなシチュエーションに憧れる男性も少なくありません。
人前でもおかまいなしに、いつでも甘えてイチャイチャするよりも、ふたりきりになると、急に甘えてくる女性にキュンとくる男性も多いもの。
人前では、マナーもわきまえた大人として振る舞えることに加え、実は甘えたい気持ちも持っている。
そんな彼女であれば、きっと彼も愛さずにはいられないはずです。