無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対おしゃれに見える♡なりたいイメージ別「ボブ×ハイライトカラー」

おしゃれ女子の間で人気の「ハイライトカラー」。髪に動きが生まれてプリンも目立たないなど嬉しいことずくめですが、派手になりそうと敬遠している人も多いのでは?けれど、入れ方によってその仕上がりはさまざま!今回は、なりたいイメージ別のハイライト見本をボブヘアに絞ってご紹介します。

ヘアスタイル

ハイライト人気が止まらない♡

ハイライトカラーとは?

ハイライトカラーとは、ベースの髪色よりも明るい部分を作り、動きや立体感を出す手法のことで、今オーダーする人が続出中なんです。

hair.cm

派手な印象を抱きがちなハイライトですが、入れ方や色味によってそのイメージは自由自在!今回は「ボブ」に絞り、なりたいイメージ別のスタイル見本をご用意しました。サロンでのオーダー時にお役立てください♡

「カジュアル系」を目指すならコレ!

①外ハネボブ×ハイライト

hair.cm

まだまだ人気の高い外ハネボブ。ハイライトを入れることで動きが生まれ、抜け感たっぷりになります。しっかりとハイライトが分かるように太めに入れてあります。

②ミニボブ×ハイライト

hair.cm

顎上ラインでカットした通称・ミニボブ。切りっぱなしスタイルはどうしてものっぺりと見えがちですがハイライト効果で立体感のある仕上がりに。ベースカラーはアッシュ系です。

③前下がりミニボブ×ハイライト

hair.cm

前下がりにカットしたミニボブにハイライトをオン。ベースカラーは暗めのアッシュブラウンでハイライトも細く控えめに。髪色をあまり明るくできない方にもオススメです。

④ショートバングボブ×ハイライト

hair.cm

眉上でカットした前髪がポイントのボブスタイルに、見えるか見えないくらいかの絶妙なハイライトを。アッシュ系全盛の中、オレンジ系のブラウンが新鮮ですね。

⑤小悪魔ボブ×ハイライト

hair.cm
記事に関するお問い合わせ