無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアスタイルでコンプレックス解消!「小顔になれる」ヘアカタログ20選

ヘアスタイル

「小顔美人」に憧れる♡

“小顔”に憧れを抱く女性は多いはず。自分の顔の大きさにコンプレックスを感じている人もいるのでは?

picture
hair.cm

そこで今回は、一回りも二回りも小顔に見せることができる魔法のヘアスタイルをご紹介します。ショートからロングまで、レングス別にご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

髪型で小顔に見せるポイントは?

髪をボリュームダウンさせるのはNG!

顔が大きく見られたくないからと、髪をぺしゃんとボリュームダウンさせるのはNG。髪が寝ていると、逆に顔の大きさが目立ってしまうからです。

picture
hair.cm

ひし形やくびれシルエットならOK!

顔を小さく見せたいなら、ふんわりエアリー感のあるシルエットを作りましょう。ひし形シルエットやくびれシルエットを作ることによって、目の錯覚で小顔に見せることができます。同時におしゃれ見えも叶いますよ。

小顔ショートヘアカタログ

小顔になれるショートヘアスタイルをご紹介。トップふんわり、襟足スッキリの黄金シルエットをセレクトしてくださいね♡

①前下がり王道ショート

picture
hair.cm

前下がりの王道のショート。顔周りを包み込むようなデザイン、襟足をキュッと絞った美シルエットが小顔を叶えます。質感を柔らかく見せるカットとカラーもポイントです。

②すだれバングの大人ショート

picture
hair.cm

女っぷりが上がる大人ショート。チークラインのすだれバングで気になる所をカバー。セミウェットタイプのヘアワックスで束感を作りおしゃれ度アップ。カラーは暗めのピンクバイオレット。

③うざバング×耳かけショート

うざバング×耳かけの色っぽショート。前髪を長めのうざバングにして額をカバー。ヘアワックスで束感を作り透け感を出すことでおしゃれな印象に。毛先を外ハネにしてくびれを作れば小顔効果が抜群です。

④外ハネカジュアル

picture
hair.cm

くせ毛風質感で作るラフショート。チークバングと外ハネで小顔が叶います。アッシュブラック系のカラーで透明感をプラスするのもポイントです。

⑤チークバングのハンサムショート

picture
hair.cm

色っぽくもありハンサムでもあるショートスタイル。チークバングと揺れる毛束が小顔を叶えます。透明感のある暗髪カラーで柔らかい質感に仕上げて。

小顔ボブヘアカタログ

小顔になれるボブヘアスタイルをご紹介。ボブは重たく見えがちですから、透け感のある抜け感ボブや外ハネボブをセレクトするのがおすすめ。長めの前髪にニュアンスをつけて顔を隠すのもGOODです。

⑥うざバング×タンバルモリ

picture
hair.cm

目にかかる長めの前髪うざバングと毛先に重さを残したAラインボブのタンバルモリの組み合わせ。トレンド感溢れるスタイルです。うざバングと顔周りのカット、くびれが小顔を叶えます。

記事に関するお問い合わせ