無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短時間で「ハイ、完成♡」スピード命の時短晩ごはん10選

レシピ

晩御飯は手早く美味しく♡

一日中頑張った日の晩御飯は時短でササっと作りたいもの。だけど一日を締めくくる食事だからこそ「おいしい」も譲りたくありませんよね。そこで手早く出来るのにきちんと美味しいレシピをまとめました。

スピード勝負の時短ごはん10選

①ふっくら美味「豚こま肉の生姜焼き」

調理時間はたった10分。ジップロックを使って下味をつけるから洗い物も減らせて一石二鳥ですね。週末に作り置きして冷凍保存しておけば、あとはフライパンで3分蒸し焼きにするだけなので更に時短になりますよ。

詳しいレシピはコチラ

②時短も節約も「ちくわチンジャオロースー」

ちくわを使っているのに本格的な味わいが楽しめるのがコチラのチンジャオロースです。水煮たけのこを使うことで調理も手早く完了。調理時間も10分で節約まで出来ちゃうから嬉しいですね。

詳しいレシピはコチラ

③ネギが美味しい「スタミナ豚丼」

もりもり食べたい日は丼に決まり!青ネギと長ネギのWづかいでガツンとしているのにさっぱり。とろっと玉子を乗せればご飯がすすむこと間違い無しです。彼ごはんにもオススメですよ。調理時間はたった10分。

詳しいレシピはコチラ

④レンチン♡とろろ昆布とえのきの豚肉巻き

材料はしゃぶしゃぶ用豚肉50g・えのき1袋・とろろ昆布5g。豚肉で具材を巻いたら耐熱容器に並べ、料理酒を大さじ1加えてレンジでチン。ポン酢大さじ1とごま油小さじ1/2を合わせたものをかけて頂きます♡

記事に関するお問い合わせ