無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年齢にとらわれず自分らしく。歳を重ねるごとに美しくなる10の心がけ

アラサーになると、将来のことが不安になったり、今までの人生を振り返る機会が多くなったりする気がします。年齢にとらわれず、いつまでも自分らしく輝いた女性でいるために…歳を重ねるごとに美しくなる心がけをご紹介したいと思います。

2017年12月
ライフスタイル

理想の大人とはどんな人?

理想の大人と聞くと、みなさんはどんなイメージがありますか?自立している、余裕がある、気遣いができる、趣味がある、自分の軸がある...。 さまざまな要素が思い浮かぶと思います。そして、年齢を重ねた今、自分が理想としてきた女性像に近づけているでしょうか。

www.pexels.com

そんな疑問を解決すべく、人生の転換点にもう一度見直したい、歳にとらわれず美しくいるための心がけをご紹介いたします。

1. 限界を決めずにお洒落を楽しむ

www.pexels.com

服装や行動など、知らず知らず年相応を意識したものになっていませんか?年齢にとらわれずかわいいデザインの服や綺麗な色の服を着てオシャレを楽しむことが大切です。いくつになっても限界を決めずにチャレンジすることが大事なのです。

2. 周囲の女性と比較しない

www.pexels.com

つい周りの女性と外面やステータスなどを自分と比較して不安を感じたり、もやもやした気持ちになったりしてしまう方も少なくないでしょう。しかし、一番大切なのは、自分自身の内面の充実です。内面から美しくなる気持ちを忘れないようにしましょう。

3. 周囲の意見に左右されない

www.pexels.com

いつの間にか周囲の意見に左右されていたなんてことはありませんか?自分の生き方を決めるのは自分自身です。そうすることで個性のある美しさを磨くことができるはずです。

4. よく笑い、よく運動し、よく食べる

www.pexels.com

たくさん笑い、スポーツも楽しみ、健康的な食事をしっかり摂ることで体の内側から健康美を手に入れることができます。よく笑ったり体を動かしたりすることは、精神へも良い影響を与えるといわれています。生き生きとした魅力的な女性へとなるでしょう。

5. ニューヨーク流!私は私

www.pexels.com

多種多様な民族が集まるニューヨークでは、経歴や育ち、年齢や性別にとらわれない考え方が主流です。そのため、外見やファッション、生き方においても「自分を持っている」女性が圧倒的に多いのです。「私は私」というスタンスで生きていくのもよいでしょう。

記事に関するお問い合わせ