無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝にもOK!オフィスで使える「ひとつ結び」簡単アレンジ1week

ヘアスタイル

忙しい朝だって可愛くアレンジ♡

仕事で忙しい平日は、ヘアアレンジに時間を割く余裕はあまりないですよね。でも、仕事の日だってやっぱり手抜きはしたくない!そんな方には、簡単なひとつ結びアレンジがお勧めです。

hair.cm

ひとつ結びなら、ちょっと一手間加えるだけで見違える仕上がりに。時間のない朝だって、可愛いアレンジが楽しめますよ♡そこで今回は、オフィスにも使える簡単ひとつ結びアレンジを一週間分ご紹介します!

オフィスで使える♡1weekアレンジ

Mon:華やかねじりポニーテール

週の始まり月曜日は、ちょっと高めの位置のひとつ結びで気合いを入れて。サイドの髪をねじるだけで、華やかさはぐんと上昇します。毛先をコテで巻いて動きをつければ、さらにオシャレな仕上がりに。

1.サイドの髪を残して、後頭部の位置でひとつ結びをし、ほぐします。
2.サイドの髪はロープ編みにして、結び目の上で交差させてゴムで結びます。
3.全体をほぐしてバランスを整え、完成です。

Tue:編み込みひとつ結び風くるりんぱポニー

くるりんぱで編み込み風に仕上げれば女性らしさ抜群。綺麗なまとめ髪は、知的な印象も与えられそうですよね。華やかさがあるので、仕事帰りのデートにも対応できますよ♡

1.トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
2.その下の髪を両サイドからとり、結び目の上でくるりんぱします。
3.下に残った髪も二つに分けて同様にくるりんぱします。
4.全体をほぐして完成です。

Wed:三つ編みポニーアレンジ

週の真ん中水曜日は、ちょっと一息つきたい気分。そんな日は、ゆるめの三つ編みポニーで優しい雰囲気に仕上げて。とても簡単なアレンジですが、女性らしさはばっちりです。

1.トップの髪をとり、ゆるめの三つ編みにします。
2.残った髪と合わせて一つにまとめ、結びます。
3.最後に全体をほぐし、バランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ