無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが手作り…!?最高の食パンがつくれるホームベーカリーはコレ![家電批評]|楽天スーパーセール

ライフスタイル

12月11日(金)01時59分まで開催される楽天スーパーSALE! 約200万点登場する半額以下商品は魅力的ですが、忘れてはいけないのが、ポイント大量獲得が狙える「ショップ買いまわり」の存在。しかし、ポイントに惑わされ、損な商品を掴む恐れも…。そこで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ! 今回は料理家とパン職人、『家電批評』編集部が人気6製品を徹底比較。おすすめのホームベーカリー1台をプロと一緒に探しました。

12月4日~11日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「楽天スーパーSALE」。

イベントの目玉は、約200万点出品される半額以下アイテムですが、「ショップ買いまわり」によるポイントアップも大きな魅力!

以下の表をご覧ください!

picture

▼楽天スーパーSALEのおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture
picture

テストしたのは、パナソニックやシロカといった家電メーカーのホームベーカリー6製品。6製品で1カ月分(30斤)の食パンを焼いて検証しました。

▼テストした6製品はこちら
・パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー SD-MT3
・象印マホービン パンくらぶ BB-ST10
・ツインバード ホームベーカリー PY-E635W
・シロカ ホームベーカリー SHB-712/722
・タイガー魔法瓶 ホームベーカリー やきたて KBY-A100
・ヒロセ Hi-Rose ホームベーカリー HR-B120W

picture

各製品に入っているレシピで食パンを作り、味、食感、全体の3項目をテスト。各10点満点の計30点満点でプロが評価しました。

「音」は、ホームベーカリーで最も音が大きくなるとされるコネ時に騒音計で測定を行い、「コース数」、「食パンが焼けるまでの時間」、「イースト自動投入」、「タイマー機能」については、各製品の取扱説明書を参考にしました。

picture

各製品で釜の厚み、羽根の大きさが違うので、練り具合や焼き加減などに差が見られましたが、どのホームベーカリーも焼き立てのパンはふわふわもっちりで驚きました。

はたして、その激戦を勝ち抜いた栄えある1位はどの製品か。早速、気になるテスト結果を発表します!

picture

パナソニック(Panasonic)
1斤タイプ ホームベーカリー
SD-MT3
実勢価格:3万3800円
サイズ:W241×H347×D304mm
重量:5.7kg
コードの長さ:1.0m
コース数:39
食パンが焼けるまでの時間:4時間
イースト自動投入:◯
タイマー機能:◯
音:45.0dB

楽天市場で見る

▼テスト結果


8/10点


食感
8/10点


全体
8/10点


総合評価
24/30点

ベストバイに輝いたのは、おいしさと使い勝手が抜群によかったパナソニック「1斤タイプ ホームベーカリー SD-MT3」。「味も使い勝手も抜群によい」と、プロから高評価! 稼働音テストでは、コネに入ってもわからないくらいで、断トツ静かでした。価格はお高めですが、圧倒的なおいしさと使いやすさです。

使い方が簡単で初心者でもおいしく作れる物をお探しの方も要チェック!

picture

レシピの配合がちょうどよく、きちんと練られているので味にムラがありませんでした。

picture

ふわふわもっちりな食感。耳は薄めですが、サクサク感もちゃんとあってGOOD!

picture

断面に少し気泡は見られますが、ムラのない最高にいい焼き加減との評価でした。

picture

イーストをケースに入れて設置するタイプが多いなか、パナソニックはイースト自動投入用の上ふたを開けて注ぐだけという最も簡単ラクチンな方法で作れます。

picture
picture

釜と羽根の大きさのベストマッチで、十分なコネを実現。「室温センサー」と「庫内温度センサー」が搭載されているので、最適温度でパンを作ってくれます。気になる音は、もはや稼働しているのかと心配になるレベルに静かでした。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ