無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Go To トラベルで京都ひとり旅へ!ホテルや美術館などNEWスポットを一泊二日で大満喫

こんにちは、るるぶ&more.編集部のゆかっくまです。先日、Go To トラベルキャンペーンを使って、まだ夏の日差しが残る初秋の京都へ行ってきました!話題の美術館、カフェ、そしていつも行くお気に入りのスポットなどなど、久しぶりの京都にテンションUP。一泊二日ののんびり旅をみなさんにもおすそ分けです♩

1日目

京都駅

picture

京都フリーク、というのはおこがましいですが10代後半くらいから年に1度は行く大好きな土地。友達と来ることもありますが、ひとりで来ることの方が多いかも。今回もひとり旅です。

picture

京都タワー、久しぶり〜!

そうそう、京都はちょっと行かない間にすぐ新しいお店やホテルがバンバンできていて、毎度ウキウキ気分なのですが、その反面、昔から残る伝統のお店や歴史あるお寺などホッとできる場所も多い。
その新旧が入り混じる感じが、なんだか心地よいのです。

まずは、ずっと行ってみたかったNEWカフェからスタートといきましょう!

here kyoto

picture

京都駅から地下鉄にのって、烏丸御池へ。

ここがずっと来たかった「here kyoto」です。2019年のオープン以来ずっと人気でインスタでとてもよく見かけるカフェ。

ラテアート世界一にも輝いたことのあるバリスタ・山口淳一さんがプロデュースしています。

都会的なコンクリート調の店内ですが、テーブルやイスは木で揃えられていて、雑味のないシンプルな空間。

電源付きの席もあり、ノマドワーカーの方もちらり。

一方のテーブル席では、「この間梅田のカフェ行ってんけど〜」「次ここ行かへん?」など女子たちの関西弁が飛び交います。やっぱり関西弁、かわいいなあ。(標準語で生まれ育ったので、方言がうらやましいのです...!)

picture

左からココカヌレ 350円、カフェラテ 500円(BREND)

hereでの鉄板オーダーは、コーヒーとカヌレ。なかでも「ココカヌレ」は自粛中に通販で毎日売り切れるほどの人気。やっと出会えました!

◆here kyoto
住所:京都市中京区姉西洞院町524
TEL:075-254-8260
営業時間:8~19時(~10時モーニング、10~15時ランチ)
定休日:不定休

喫茶マドラグ

picture

京都で玉子サンドを食べるなら?

そのアンサーとして、必ず名前のあがる名店が「喫茶マドラグ」。私、初上陸です。

もちろん、お目当ての玉子サンドをオーダー!

picture

コロナの玉子サンドイッチ 680円

そんなビッグなたまごサンドと対峙した致命的に胃が小さい私...。う〜ん、食べきれるかな。

パンの片側にはケチャップ、反対側にはデミグラスソースが塗られていて、食べるときは半分に割ってそれぞれの味わいでいただきま〜す!

たまごがプリンみたいにぷるんぷるんでおいし〜〜〜!ケチャップともデミグラスとも合うなめらかな玉子に感動です。

picture

しかしながら3つ食べたところでお腹いっぱいになってしまったゆかっくま。最後のひとつはかわいいボックスに包んでもらい、お持ち帰りです♩

こちらも人気なので実はhereに行く前に立ち寄って、席を予約しました。行かれる際は事前にお確かめを。

\たまごサンド以外のメニューも注目!/

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ