無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻くとなんかヘン!「冬のカジュアルに似合うヘア」はこれが正解です♡

ヘアスタイル

カジュアルで可愛い冬ヘアアレンジ♡

12月に入り、本格的な冬がやってきましたね。そんな季節ですが、カジュアルな冬コーデにした日のヘアスタイルで悩んだことはありませんか?

普段巻き髪にしていても、ざっくりニットと合わせると何だかふわふわしすぎてちょっとイメージじゃないし、デニムのカジュアル感とも少し違う…だからと言って普通のダウンヘアでは物足りませんよね。

冬のカジュアルコーデでもオシャレでこなれ感たっぷりに導いてくれるヘアスタイルってないの? そんなワガママを叶えてくれる、今旬な冬ヘアアレンジをご紹介します。

1.巻かずにふわふわを目指して

冬のカジュアルスタイルに似合うヘアアレンジのポイントとしては、とにかくふわふわを目指すこと。少し大胆に崩したり、ざっくりとまとめ髪にすることで、冬のウォーミーな雰囲気が盛り上がります。

point1.ポニーテールは毛先巻きが鉄則

hair.cm

普通のポニーテールでも、ふわふわ感を意識すればぐっとこなれた印象になります。ダウンヘアでは巻くとイメージと違うかもしれませんが、ポニーテールにする場合はふんわりと毛先を巻いてからまとめるのが鉄則。

point2.アシメくるりんぱでふんわり感アップ

こちらはアシンメトリーなイメージで左右にくるりんぱをしていくまとめ髪アレンジ。こうすることでボリューム感がサイドに膨らんでいくので、正面から見た時にも顔周りをふんわりと見せることができますよ。

point3.ラフ×ふんわり決まる低めお団子

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

とにかく簡単でラフな雰囲気にしたいなら低めお団子もオススメ。冬は寒くて髪を長めに残している人も多いと思いますが、そういう人ほど、お団子のボリュームが出せるのでぜひ挑戦して欲しいアレンジです。

2.ボリュームマフラー×お団子が可愛い♡

wear.jp
記事に関するお問い合わせ