無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒タートルを今年らしく♡おしゃれコーディネート実例17

ファッション

今年らしい黒タートルの着こなしって?

冬の定番・黒のタートルネックは、夏の白T感覚で着回せる万能アイテムです。けれど、定番アイテムなだけに着こなしがマンネリ化したり地味に見えたり…と着こなしで悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は黒タートルの今年らしい着こなし術を「こなれカジュアル系」「フェミニンカジュアル系」「ボーイッシュ・リラックス系」「コンサバ系」の4つのイメージ別にご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

こなれカジュアル系

①小物がポイントのシンプルコーデ

黒タートル×デニムのベーシックな組み合わせは、インパクトの強い小物でアクセントを。レオパード柄の靴が引き立っていますね。

②スウェットパンツをキレイめに

スウェットパンツの着こなしのお手本となるコーディネート。黒タートルと黒のスウェットパンツで縦長シルエットを作りスタイルアップ。黒とキャメルの配色もリッチ感があって◎。

③ファーコートをスッキリと

ボリューム感のあるファーコートのインナーに黒タートルを。ハイウエストタイプのパンツにウエストインすれば脚長効果も。髪の毛はまとめてスッキリさせるのがおすすめです。

④海外セレブ風モノトーンカジュアル

wear.jp

黒白グレーのシンプルなモノトーンコーデ。暗めの配色ですが、足元に白を持ってくることでコーデに抜け感が生まれます。

⑤コートをワンピース風に着こなす

wear.jp

コートのフロントを閉めてワンピース風に着こなした技ありコーデ。中は黒タートルと黒タイトスカートでシンプルにまとめています。

記事に関するお問い合わせ