無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1時間で完売したとろけるスイーツ「Melty Cake」のweb販売が開始!

グルメ

福岡県大牟田市にあるオフィスカフェ「aoca」。地元の人に愛される名店の新たなスイーツがなんとweb限定で全国販売を開始しました。気になる新商品は「Melty Cake」。こだわりの生クリームを使用し、研究を重ねて出来上がったお店自慢の逸品です。その名の通り口に入れた瞬間にとろける至高のスイーツ。数量限定販売のためお見逃しなく!

奇跡の生クリームを使用したとろけるスイーツ

福岡県大牟田市にある「aoca」。コワーキングスペースとタピオカやスムージーを販売するテイクアウト専門のカフェが併設されたオフィスカフェです。そんな人気のカフェが研究を重ねて開発した新しいスイーツ「Melty Cake」がweb限定で全国販売を開始。数量限定、完全受注販売とのことでこのチャンス、見逃せません!

「Melty Cake」はイタリアにあるシチリア島で食べられる冷たいスイーツ「カッサータ」をベースに作られたもの。チーズ入りの生クリームにたっぷりのナッツとフルーツが入っています。程よい甘さと華やかな見た目は、おもてなしにぴったりです。

もともとお店で販売していたドリンクに入れる生クリームが大変好評で、お客さまのリクエストから生まれたという「Melty Cake」。そのため、生クリームには特にこだわっているそう。三つ星ホテルシェフが惚れ込んだオーム乳業の「ソワニエ」を使用。福岡県、熊本県を中心とした酪農家から届いた新鮮な生乳を、きめ細かな管理ができる小規模の工場で製造し、奇跡のプレミアム生クリームと言われています。生クリームと混ぜるクリームチーズもオーム乳業のもの。チーズの酸味がほのかに香り、味のアクセントとなっています。

時間とともに変化する食感を楽しんで

そんな高品質の生クリームを使用した「Melty Cake」は時間とともに変化する食感と味わいが魅力。温度によってさまざまな生クリームのおいしさを感じることができるんです!

冷凍状態で食べれば、アイスのようなシャリシャリとした食感に。ひんやりスイーツは冬の寒い日にこたつで食べるなんていう贅沢にもおすすめです!

半解凍の状態ではしっとりとした舌触りがくせになりそうです。くるみやマカダミアナッツ、ひまわりの種まで入ったナッツの香ばしさとあわせて楽しんでみてください!

まるでホイップのようなふわっふわの食感が楽しめるのは解凍が完全に終わってから。生クリームの甘さと口どけが幸せな気分を運んできてくれます。ストロベリーを中心とした6種類のドライフルーツとの相性も抜群!優しい甘さとフルーツの酸味がバランスよく感じられます。

こちらの「Melty Cake」、店頭で試作販売したところなんと1時間で売り切れるほどの人気だったそう!そんな新しい食感の大人気スイーツがご自宅でいただけます。現在、クラウドファンディングサイトCAMPFIREでの先行注文を受付中。大切な人と食べたい、こだわりの詰まった優しいスイーツをぜひチェックしてみてください!

Melty Cake
商品価格4300円税込
クール便送料全国一律1200円

■ aoca

住所:福岡県大牟田市本町3丁目2-8
TEL:0944-85-8851
営業時間:13〜18時
定休日:月・水・木曜
販売ページURL:https://camp-fire.jp/projects/view/340856

text:霜越緑(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ