無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「鍋に赤ワイン入れちゃうの!?」しゃぶしゃぶ温野菜の限定メニューが衝撃のおいしさだった

グルメ

今日はしゃぶしゃぶ温野菜にやってきました

なんでも、新作メニューが出たとのこと。

お目当ては「大人のすきしゃぶ」

しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニュー「鴨すき」。時期によって色々な鴨すきが販売されていますが、今年の12月からは「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」と「炙り葱の極み鴨すき」の2種類が提供されています。

赤ワインのコクを生かした「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」

「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」は、赤ワインのコクと酸味にトリュフオイルの芳醇な薫りが加わった大人ムードのある逸品。たまり醤油と黒糖の“すきしゃぶだし”に鴨肉をくぐらせて、トリュフ薫る「塩玉子だれ」に絡めて食べる洋風しゃぶしゃぶとのこと。

山椒が効いてる「炙り葱の極み鴨すき」

「炙り葱の極み鴨すき」は和風のしゃぶしゃぶで、黒糖とたまり醤油を使用した白醤油ベースの出汁に、炙り葱を入れた風味豊かな鴨すき。山椒がピリッと効いた「黒辛味玉子だれ」に絡めて食べる大人のしゃぶしゃぶとのこと。

2種類とも食べてみたいと思います!

期間限定メニューは「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき食べ放題」と「炙り葱の極み鴨すき食べ放題」の2種類で、価格はひとり3680円 です。好きなだしを2種類選べ、期間限定メニューを両方選ぶことも可能(その場合でも値段は変わりません)。
今回は両方とも期間限定メニューにしてみました。左側が「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」、右側が「炙り葱の極み鴨すき」です。

鴨肉がやってきました

鴨すき食べ放題を頼むと、最初に鴨肉のプレートが提供されます(この後、鴨肉を追加で頼むと四角いシンプルな容器できます)。

お前、鴨なのか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ