無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年までに直したい!男子が「この子との結婚はない…」と判断するNGポイント

「この女性と結婚したい」という決め手があるように、男性に「結婚はない」と思わせてしまうポイントも当然あります。彼はできても、どうしても結婚までいかないという人は、ぜひチェックしてみてください。簡単なことなので意識するだけでカバーできますよ。

2017年12月
恋愛・結婚

恋愛が結婚に発展しなくなる分かれ道

freestocks.org

男性が付き合ってる彼女との結婚を考えるポイントがあるように、「結婚はありえない」と判断させてしまうポイントも当然あります。

freestocks.org

ちょっとした普段の言動から、男性に「結婚はありえない」と思わせてしまう3つのポイントをご紹介します。簡単なことなので、意識してみてくださいね。

その1 母親になんでも話す

家族と仲がいいのは素敵なことですが、彼との会話の中で「お母さんに相談してみる~」「ママはこう言ってるから~」等と頻繁に母親の話をするのはNG。

freestocks.org

彼女との結婚生活を想像して「結婚生活についても全部筒抜けになりそう」「夫婦のプライバシーがなくなりそうで怖い」と感じてしまう男子が多いそうです。また、母親に何でも話していることを「精神的に自立できていない」と感じる男性も。

freestocks.org

思い当たることがある人は、結婚を考える彼との会話では、母親の話題は控えてみましょう。男性は女性から頼りにされることが自信につながりますから、親や友人よりも先に彼に相談すると嬉しく感じるはずですよ。

その2 自分の意見を言わない

freestocks.org

デートの行き先やレストランのお店選びの時、「なんでもいいよ」「任せるよ」って言うことはありませんか?彼に気を使って「なんでも大丈夫だよ」というつもり言ったとしても、男性はそうとらない場合も。

freestocks.org

最初は受け身で控えめな態度を可愛いと感じたとしても、結婚相手として考えた時には「結婚生活の判断を丸投げされそうで怖い」「一緒に選んだり意見を言い合う楽しみがない」と感じてしまうようです。また、忙しくて時間がないときには「頼りにできない」と思わせてしまうことも。自分で考えたり、動いたりできるところを見せることが大切。

freestocks.org

結婚生活は判断の連続ですから、自分の考えや意見を素直に言えるような相手でなくては、お互いにつらくなってしまいます。「この人!」と思う人がいたら、恥ずかしがらずに心を開いて話をする努力をしましょう。

その3 バッグや財布の中身がぐちゃぐちゃ

freestocks.org

ちらっと見えたバッグの中がぐちゃぐちゃだったり、お財布がカードやレシートでパンパンだったりするのはNGです。いくら、服装や髪形が整っていても、バッグや財布の中が汚いと、プライベートな空間である家も汚いのではないかと思われてしまいます。

freestocks.org

「うわべだけ取り繕ってる感じがする」「家もバッグみたいに汚い気がして一気に冷める」「レシートの多さにひいた。金銭感覚も心配」との意見が多数。住環境や金銭感覚に不安を感じさせてしまい、将来を考えた真剣なお付き合いに発展しなくなる原因に。

お金のプロが実践している!6つの「たまるお財布活用法」

貯金を頑張っているはずなのにお金がたまらない…それはお金を入れる財布が悪いからなのかも。お金のプロが実践しているたまるお財布の活用法を学びましょう!
4061
freestocks.org

バッグや財布の中は他人から結構よく見えてしまうものですから、お付き合いしている人がいない場合でも出会いの芽を摘まないために、普段から整頓しておきましょう。バッグやお財布の整頓は節約にもつながりますよ。

バッグの中身までお洒落!美人はやっているマル秘整理テク5選

見えないバッグの中身まで、綺麗でオシャレでいたい♡ごちゃつく小物を整理整頓して、バッグの中身を綺麗に保つコツを5ステップでご紹介します!
4779

見えないところもきちんと♡バッグの整理に3COINSポーチが使えます!

バッグの中、モノをぐちゃぐちゃに詰め込んでいませんか? 風水的にはバッグが汚いと恋愛運も仕事運も逃してしまうと言われます。バッグの整理は"スリコ”こと3COINSのおしゃれで機能的なポーチにお任せあれ。
3698

ハッピーを引き寄せる力をつけよう

freestocks.org

男性は先のことを考えて、無意識のうちに女性の様々な言動をチェックしています。大事な人とずっと一緒にいられるように、時には客観的に自分をみつめてみましょう。

記事に関するお問い合わせ