無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2店回って品切れ…翌朝イチ買えた![セブン新作]「1.9万いいね」300円超えでも文句なし♡

グルメ

こんにちは。12月に入っても栗スイーツが食べたいヨムーノライターのコマキです。

芋栗かぼちゃは秋の味覚というイメージですが、栗はモンブランとしてクリスマスケーキなどでも人気ですよね。秋~冬にかけて長く楽しめるので、栗ラバーとしては嬉しい季節です。

今週セブンイレブンから新発売の商品で、首を長~くして楽しみに待っていたデザートがあります。それは……。

セブンイレブン限定「井村屋 モンブランアイス」298円+税

じゃじゃじゃじゃーん♪あずきバーで有名な井村屋が製造しているモンブランアイス!!ただ栗風味なのではなく、まるでケーキのような本格的な味わいだそう。

余計な装飾などない、シンプルで大人っぽいデザインです。
なんとこちら、セブンイレブン公式インスタですでに1.9万いいね超えなんです。同じように楽しみにしている方が多いということですね。

発売日の午前中に2軒回りましたがまだ入荷しておらず、どうしても食べたい私は翌朝朝一で最寄りのセブンイレブンへ電話で問い合わせました。そしたら入荷しているとのこと♪安心してお店へ行きました。

ところが……アイスコーナーを見ると見当たらない?え?売り切れ!?と焦ったその時、かなり少ない数で残っていました!
よかった~。無事ゲットです!

このような構造。え、もう、アイスと言うかケーキと言うか、全ての欲望を満たしてくれているような豪華さ!!

栗餡にラム酒を配合して大人な味わいに仕上げているそうですが、アルコールは0.1%未満でほぼ香りづけ程度なので、食べて酔っぱらうということはないと思います。心配な方は運転前などは控えましょう!

モンブランアイス、オープン!

うわぁぁぁ、麗しいお姿……栗の甘露煮の存在感。商品によって栗の位置が若干端っこだったりしたので、より真ん中に近いものを選びました。

完璧なビジュアル。ずっと見ていられそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ