無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「とかすだけでさらツヤ髪」!話題のタングルティーザーブラシの選び方

ヘアスタイル

髪の悩みを持っている方は、シャンプーやトリートメントだけでなく、ブラシにもこだわるべし!今回は、とかすだけでさらツヤ髪になれると話題のタングルティーザーシリーズのブラシの選び方をご紹介します。

目指せ!ナチュラル美髪

bybirth.jp

タングルティーザーって?

bybirth.jp

タングルティーザーは、イギリスで生まれたヘアケアブラシを取り扱うブランドです。日頃なんとなくおこなっているブラッシングも、実は髪に負担がかかっていることがあるんです。例えばカラーリングを繰り返した髪や、乾燥や紫外線ダメージを受けた髪は絡まりやすく、絡まりを解こうと無理にブラッシングすると余計に髪に負担がかかるんです。

タングルティーザーは、そんな髪への負担を少しでも軽減できるようにという思いを込めて生まれたブランドです。

「長短二段構造」という特殊な構造で作られており、まるで魔法のようにするすると髪を解きほぐしてくれるので、健やかで美しい髪へと導いてくれるんです!また、年齢や髪質、使用シーンに合わせて選べるほどラインナップが豊富なのも魅力的。なんとペット用まで用意されてます!自分にぴったりのヘアブラシが選べるでしょう。

実は髪の美しさを左右する!ブラッシングの重要性

bybirth.jp

先ほども書いたように、乾燥やカラーリングによるダメージが気になる髪を無理にブラッシングしようとすると、切れ毛や枝毛などのさらなるダメージを受けてしまいます。ブラシの選び方ひとつで、美しい髪に導けるかが左右されます。

そのほかにも、ブラッシングをすることで「毛髪や頭皮に付着した汚れを落とし、頭皮環境を整える」「頭皮の血行を促進し、健康な髪を育む」などの嬉しい効果もあるんです。

例えばシャンプー前にブラッシングをすると、ある程度の汚れを取り除くことができ、シャンプーの泡立ちも良くなると言われているので、お風呂の中でもブラッシングすることがおすすめされています。また、軽くマッサージをするように頭皮を意識しながらブラッシングをすると、とても気持ちがいいですよ。

日頃特に気を遣うことなくブラッシングをしている方は、ぜひ意識的にブラッシングをしてみましょう。

あなたにぴったりなのはどれ?美容ライター愛用中のタングルティーザーをご紹介

タングルティーザー初心者さんにおすすめ!どんなシーンでも使えるコンパクトブラシ

ザ・オリジナル ハード&ボリューム アイリスパープル

bybirth.jp
bybirth.jp

コンパクトでコロンとしたフォルムが可愛いこちらのブラシは、乾いた髪・濡れた髪両方に使えるブラシです。

種類も豊富で、ノーマルヘア用の「ノーマルタイプ」、細く繊細な髪、ダメージが気になる髪用の「ソフト&ダメージタイプ」、量が多い髪やウェーブヘア用の「ハード&ボリュームタイプ」があります。筆者は毛量が多いので、「ハード&ボリュームタイプ」を愛用しています。このタイプは比較的ブラシが長く、強度があるので根元からしっかりとかすことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ