無料の会員登録をすると
お気に入りができます

獅子座(7/23〜8/22生まれ)の2018年の運勢は?

大人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんによる星座占い。気になるテーマの運気から開運キーワードまで、これを読めば誰よりも幸せな1年になること間違いなし♡

2017年12月
占い

全体運

心のモヤが晴れて軽やかに過ごせそう

2018年1月31日、獅子座のハウスで皆既月食が起こります。雑念を捨て心の声に従って。
評価や世間体など気にせずに本当にあなたにって大事なものは何なのか、優先順位をはっきりしましょう。

ここ数年は、悔しい思いをしたり、裏切られたり、傷つくようなことが起こりやすい星回りでした。努力が報われなかったり、「どうして?」って思うようなことが起こってしまったり。
でもやっと、そんな思いから解き放たれのびのびと過ごせるようになってくるはずです。

肩の力を抜いて流れに身を任せて

だからこそ、過去のトラウマや不安を手放して、自由に過ごしましょう。
「これだ!」と思えるものを見つけることができれば、あとは導かれるように流れができてくるはずです。

特に、2月、3月頃は、頭でっかちになりすぎないように肩の力を抜いて。

恋愛&結婚運

穏やかな恋模様。好きな人には素直に甘えて♡

強がってしまう気持ちを和らげて。幸運の星、木星がホームのハウスに入り、その影響でアットホームな星回りになっています。

ドキドキ、キュンキュンな恋愛よりもほっこりできる恋模様。獅子座のあなたは、なかなか弱さを見せることができず、甘えるのが苦手。だから、男性からも入り込むスキがないなと思われてしまい、恋愛から遠のいてしまいがちなのです。

2018年はそんな鎧を脱ぎ捨て、気持ちを1人で溜め込まず、周囲に甘えまくりましょう。

仕事運

量より質を大切に。新たな挑戦は吉

2018年は、全力で仕事に挑むよりも、家族のこと、愛のことを大事にしてください。

あなたが慌ただしく過ごしていると大事なものを見失ってしまう可能性もあります。そして何よりもあなたが今、本当に満足した仕事に関わることができているかがカギとなってきます。

食べていくために仕方なく働いている、窮屈な環境で我慢しながら働いているなら、転職を考えたり上司に直談判して部署異動をお願いしてみるのも◎。

何か新しいことに挑戦してみるなら今です!

金運

一攫千金を夢見るよりコツコツ貯金を

甘い罠には要注意。一攫千金を狙って投資したりよくわからないビジネスに手を出してはダメ。
2018年の金運は、そんなに簡単に楽して入ってきません。取らぬ狸の皮算用は危険です。何かやりたいことがあれば準備期間をしっかりとり、よくリサーチして、本当に自分に向いているのか考えてからにしましょう。

2018年は、真面目にコツコツお金に向き合っていきましょう。お金に余裕がある時は、貯金に回し堅実に貯めて。

幸運を呼ぶキーワード

アイテム:バック
ナンバー:1
スポット:イベント会場
カラー:ゴールド

記事に関するお問い合わせ