無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これがスゴイ♡ 「散らからない部屋」を叶える”優秀収納グッズ”BEST10 

インテリア

物の指定席を作ってあげよう♡

戻す場所を明確にすれば、お片づけが楽になる!

いつもスッキリ綺麗な部屋の共通点は、『物に帰る場所が必ず与えられている!』 ということ。そう、片づけの基本は「元の場所に戻すこと」なんです。

使ったら必ず元に戻す! 子供の頃、お母さんに言われた記憶ありますよね。「片付ける」より「元の場所に戻す」と考えれば、ズボラさんでも整理整頓が気楽に始められますよ!

そこで今回は、出した物を元に戻したくなる“優秀収納グッズ”をご紹介します。片付けても片付けてもすぐに散らかる…そんなお悩みを解決しましょう♡

①カインズのスキット

ホームセンター“カインズ”のオリジナル商品「スキット」は、グッドデザインアワードを受賞した収納ケース。中身が分かりやすく取り出しやすい凹型のフォルムは、これまでに無かったデザインです。

持ち手が邪魔して納まりづらかったフライパンの収納にもスッキリフィット!乱雑になりがちな調理用品の収納にもオススメです。サイズも豊富なので、散らかりやすい小物から書類まで、様々なアイテムが整理できます。

Skitto スキット

カインズホーム

整理収納に適した収納ケースは、全11種類!様々なサイズを組み合わせて、スペースに合わせた収納が実現できます。

商品詳細
Skitto スキット
www.cainz.com
商品詳細

②無印良品のデスク内整理トレー

文房具には細々としたアイテムが多く、引き出しの中は散らかりがちです。ハンコやクリップ、小さい文具には指定席を用意してあげましょう。仕切りが付いた無印良品の整理トレーなら、文具のサイズに合わせた収納が叶います。

ポリプロピレンデスク内整理トレー1

無印良品

¥ 120

仕切りが付いたトレーは、サイズが4種類。組み合わせてデスク内をスッキリ整理できます。

商品詳細
ポリプロピレンデスク内整理トレー1
www.muji.net
商品詳細

③二トリのファイルケース

見せたくない物は、ニトリのファイルケースを使って隠しましょう。スッと出せて使いやすく、オールホワイトだからあらゆるインテリアになじみます。

記事に関するお問い合わせ