無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶妙な深み!スタバ「抹茶ティラミスパイ」は3つの素材で香り広がる♪

グルメ

スタバの新作ビバレッジとして抹茶フレーバーが登場しましたが、実はフードメニューからも発売され始めているんですよ♪「抹茶ティラミスパイ」が、2017年12月26日(火)より発売中です。抹茶とチーズムースが織りなす魅惑のおいしさとはいったい!?

aaanrin

抹茶クリームやチーズムースの層♪

picture

Photo by macaroni

460円(税抜)

こちらが「抹茶ティラミスパイ」。マスカルポーネやカスタードクリーム、ホイップクリームなどが入ったチーズムース、エスプレッソシロップを浸み込ませたココア生地、抹茶クリームが層になっています!

picture

Photo by macaroni

抹茶クリームには、抹茶パウダーがたっぷりとかかっているんですよ。クリームとはまた違った、深みのある緑色が思わず目を引きます♪

3つの素材が絶妙なハーモニー!

picture

Photo by macaroni

色だけでなく、味わいからももちろん抹茶の深みを堪能できます!口に入れた瞬間から広がる抹茶の苦味。さらにエスプレッソのビターさが加わり、しばらく余韻が続きます。

少し遅れてやって来る、クリーミーなマスカルポーネ。コク深い味わいで、いいアクセントになっています!

一番下のパイ生地はサクサクした状態のまま楽しめて、食べ応えのあるスイーツでした♪

コーヒーと楽しみたい♪

picture

Photo by macaroni

エスプレッソのビター感や抹茶の香りが口いっぱいに広がり、コーヒーと合わせて楽しみたいです♪ ぜひ贅沢な抹茶の味わいを確かめに、スタバへ足を運んでみてくださいね!

▶商品概要

「抹茶ティラミスパイ」
希望小売価格:460円(税抜)
発売日:2017年12月26日(火)
発売場所:スターバックス®︎各店(一部店舗を除く)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ