数々のハイテクスニーカーを見てきたスタイリスト斉藤くみさんが選んだ、今買うべきハイテクスニーカー。撮影現場でも「欲しい!」の声が飛び交ったなかから、今回はナイキのスニーカーをご紹介します。
スタイリスト 斉藤くみさん
コンサバ誌からモード誌までと、守備範囲広く活躍。抜群のセンスを具現化した自身のブランドN.O.R.C by the lineも30代女性から絶大なる支持を集める。
NIKE【ナイキ】のNIKE AIR MAX ZM950
ハイテクスニーカーの金字塔でもあるエアマックス95の25周年を記念したモデル。メッシュやクリアなど、異素材レイヤードが白に奥行きを与え、アクセントカラーのネオングリーンがひとさじの遊びを演出する。
難しそうに感じたときこそ、なじみ深いワンピースの出番。靴の個性が強いぶん、ワンピも色を単色にしてシンプルに仕上げるのがコツ。靴¥19500/ナイキ カスタマーサービス(ナイキ) ワンピース¥49000/ebure ギンザシックス店(ebure) ピアス¥14000/エレメントルールカスタマーサービス(パティエラ) リング¥30000/ブランイリス エストネーション六本木ヒルズ店(ブランイリス) 手に持ったストール¥21000/ユナイテッドアローズ渋谷スクランブルスクエア店(ユナイテッドアローズ) バッグ¥256000/ロエベジャパン クライアントサービス(ロエベ)
“ハイテク度の高いものは着慣れたアイテムと組み合わせ自分のフィールドへ持ち込んで”
¥19500/ナイキ カスタマーサービス(ナイキ)
撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉 さとうしんすけ(物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/斉藤くみ モデル/桐谷美玲 構成・原文/倉田明恵〈BAILA〉 ※BAILA2021年1月号掲載