無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こう使えばよかったんだ♡手持ちのコスメで即美人顔になれるメイク動画15選

メイクが上手になりたいけれど、雑誌を見てもよく分からない…そんな時は動画で学ぶのが一番です!今回はInstagramに投稿されているおすすめのメイク動画をご紹介します。オシャレ可愛いメイク方法を真似しちゃいましょう♡

2018年1月
メイク

インスタ動画でメイクを学ぼう!

instagram.com

メイクがもっと上手になりたい...そんな時は雑誌もいいけど動画で学ぶのが一番ですよね。超基本のメイク技から目からウロコの裏技まで、勉強になるメイク動画をさっそくチェックしましょう。

1.ベースメイクの基本

ベースで仕込むすべすべ陶器肌

instagram.com

下地はパーツに分けて使い分けるのが基本。皮脂を抑える効果のある下地をTゾーンなど化粧崩れが気になる場所に乗せ、乾燥やカラー補正効果のある下地は悩み別にセレクトして頬を中心に乗せましょう。

2.コンシーラーの基本

ニキビ跡の隠し方

instagram.com

ニキビ跡をきれいに消すならこの技を抑えて。暗い色でしっかりと赤みを消してから、その上に肌なじみの良い明るめの色を重ねればOK。あとは綿棒で境界線をぼかして完成です。

IPSA/クリエイテイブコンシーラーEX

目元のヨレを防止する裏技

instagram.com

クマをコンシーラーで隠すと目元がよれて残念な状態になりがちですよね。そんな時はリキッドファンデーションとコンシーラーを混ぜて使うのがおすすめ。

カラーコンシーラーを使い分け

instagram.com

肌のトーンや色むらを均一に整えたいならカラーコンシーラーが便利です。くすみを払うならラベンダーやピンク、青グマにはオレンジやイエロー、赤みカバーにはグリーンが効果的。

立体感にはハイライトとローライト

instagram.com

顔に立体感を演出して彫りが深いように見せたり小顔効果を狙うなら、ハイライトとローライトが欠かせません。Tゾーンと顎、Cラインにはハイライトを、輪郭と鼻筋の影の部分にはローライトを仕込みましょう。

目〜眉メイクの基本を抑えよう

アイシャドウで立体感を

instagram.com

アイシャドウはグラデーションを描くように自然にぼかしながら作り込んでいくのが基本。淡い色から乗せていき目の際に向かって濃い色でグラデーションを作り、下瞼は目尻に向けてグラデーションを付けましょう。

補正メイクを心がける

【求心顔と遠心顔の補正メイク】
他にも色々と補正するための技術はありますが、とても簡単にできるやり方になります♪
少しでも参考になれば嬉しいです☺️
*諸事情によりコメントをオフにしていますので、なにかご質問などある方はお気軽にダイレクトメッセージを下さい。
#メイク #MAKE #メイク動画 #チーク #リップ #ハイライト #シャドウ #visee  #アレンジ #簡単アレンジ #ヘアアレンジ #美容室 #オフェロ #サロモ #巻き方#ボブ #ショートボブ #波ウェーブ #くるりんぱ #cchannel #ヒカルメイク #似合わせ #ヘアセット #可愛い #髪型 #ファッション #follow4follow #like4like #hairmake
instagram.com

アイシャドウの濃淡の付け方で、求心顔と遠心顔を補正することも出来ます。自分の顔の特徴にあわせたメイクができれば上級者ですね。

instagram.com

目頭からしっかりとシャドウを入れることによって求心的に補正をしています。シャドウで補正を加えることで奥行きのある顔を演出!

眉毛に統一感を持たせて

instagram.com

アイシャドウのポイントカラーを眉頭にも仕込むことで統一感のある仕上がりに。目の際と眉頭にはADDICTION人気カラー86のレンガ色を。アイホール全体にはADDICTIONチークスティック05を。

アディクション/ザ アイシャドウ
アディクション/チークスティック

アイラインは際に効かせる

instagram.com

アイラインはしっかりと引くと派手になりすぎるので、まつげの隙間を埋めるように乗せていくことで自然に目元を強調して。

アイメイクの悩みを解決する

instagram.com

アイメイクは繊細な部分が多いだけに悩みもつきもの。そんな時はプロの小技を参考に洗練された眼差しを目指して。

リップの基本を抑えよう

塗り方で印象を変える

instagram.com

リップは同じアイテムでもその塗り方で印象を変えられます。大人っぽく色気のある口元を演出するなら筆で取って際からしっかりと塗りましょう。

instagram.com

同じ赤リップも指にとってポンポンと乗せてあげればカジュアルな印象に。中央からのなじませることでじゅわっとした血色感が演出できます。

質感を重ねる

instagram.com

リップをさらに楽しむなら質感を重ねたり色の変化を遊ぶのもおすすめ。筆で乗せたコーラルピンクのリップにオレンジベースのグロスを重ねて濡れ感と色を楽しんで。

チークの基本

血色感には練りチークが◎

instagram.com

内側から滲むようなじゅわっとした血色感を演出するなら練りチークがおすすめ。指にポンポンとチークを取ったら頬の内側にかかるように乗せておきましょう。

効果的にチークを活用

instagram.com

更に効果的にチークを使うならこんな方法もおすすめ。使うのはペールピンクのチーク。頬、おでこ、顎とお顔全体に使うことでくすみを飛ばしたハッピー顔が完成します。

メイクをもっと楽しもう♡

hair.cm

いかがでしたか?メイクのワザが分かれば、今よりもっともっとメイクを楽しむことが出来ますね。メイクの基本をしっかりと抑えて色んなテイストやカラーに挑戦してみて。もっとメイクが楽しくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ