無料の会員登録をすると
お気に入りができます

極限までシンプル[ごみ箱]爆誕!「1台3役で分別スッキリ」「キャスター付きで取り出しラク」

インテリア

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

一見、ゴミ箱に見えないシンプルなフォルムなのに、ゴミ箱の機能は完璧に持ち合わせている「kcudシンプル」。キャスター付で分別も可能、45リットルのゴミ袋にも対応。極限まで無駄をなくし、美をも感じるダストボックスです。

スタイリッシュなデザインと優れた機能性で人気の日本製「kcudクード」のゴミ箱シリーズ。その中でも、究極のシンプルへと辿り着いた商品が今回ご紹介する「kcudシンプル」です。

ヨコ開きかタテ開きか

picture

ゴミ箱と言えば、一番ゴミが出るキッチンを思い浮かべますよね。
ただ、キッチンには家電や家具などのスペースも確保しなければならないので、ゴミ箱の置き方にも工夫が必要です。
そして、キッチンのゴミは匂いも気になるのでフタ付きは必須。

「kcudシンプル」は、タテ開き(スリム)とヨコ開き(ワイド)の2種類から選べるので、スペースが限られるキッチンには助かります。
また、軽く開けやすいフタは90度以上開いた状態で止まるので、両手が塞がるお料理中にもスムーズに捨てられます。

マットで落ち着く4カラー

picture

カラーは、ホワイト、グレー、ブラック、ブラウンの4色からお選びいただけます。
どれもマットで落ち着きのある色合いは、雑多になりがちなキッチンにそっと清潔感とインテリア性をプラスしてくれます。

生活感をも捨てる、ハイセンスなゴミ箱

picture

できれば見えない場所に置いておきたいキッチンのゴミ箱ですが、敢えて見せられるゴミ箱をセンス良く並べられれば、ハイセンスなキッチンへ。

美をも連想されるスッと下に落ちる佇まいは、生活感とは真逆な位置に落ち着いてくれます。
そして、複数並べてもスッキリ収まるのは、やっぱりこのフォルムとカラー。無駄のないスクエア型なので2台、3台と並べてもそのままの雰囲気を保ってくれるんです。

スリムなのに大容量

picture

ご家族で使うとなると大容量の45リットルが必要ですよね。
「kcudシンプル」は、スリムな見た目ながらも45リットルのゴミ袋に対応しており、人数が多くてもゴミが多いご家庭でも、問題なく捨てられます。

袋止めもあるので、袋がずり落ちたりせずにストレスフリーな使い心地ですね。

分別もOK

picture

袋止めのワイヤーフレームには凹凸があり、最大で3つの袋を引っ掛けることができます。缶・瓶類やペットボトルなどの分別もこれ1台で楽ちん。

1台は可燃ごみ用。もう1台は分別用と並べて置けば、ゴミ捨ての際スムーズですね。また、ゴミ箱は1台で済ませたい方や1人暮らしの方にもオススメの機能です。

隠れキャスターは、方向も選べます。

picture

デザインを損なわない、隠れキャスターが底に4個付いているので、お掃除などのちょっとした移動にも楽ちん。
キャスターがあるのとないのとでは、使い心地に差がでますね。

また、そのキャスターは工具無しで縦にも横にも取り付けが可能なので、縦方向に移動か横方向に移動かをゴミ箱の設置場所で変えられるのも大きなポイントです。

毎日の生活に寄り添った、細かな工夫が嬉しいですね。

picture

この商品を見た時、この箱何だろう?とそっと触ったのが第一印象。次に、機能の説明を知った時、360度こねくり回したのが第二印象。
そして、遠くから眺めてはーっと頷いていたのが最後の印象でした。

ゴミ箱としては完璧な機能性で、隙間を作らずぴったり閉まってニオイ漏れを防ぎ、開いた状態で止まるフタ。移動方向を選べる便利なキャスター付き、マットな色合いでインテリア性も!

軽いので移動や、お手入れの際もらくらく。
本当にシンプルで周りのものとの調和がとれており、ゴミ箱に見えないゴミ箱なので、キッチン以外にもダイニングにもOK。

進化を重ねて辿り着いたkcud<クード>の究極のシンプルゴミ箱を、ぜひ手に取って実感してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ