無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウチカフェにスイーツ大福の新作!丹波黒豆とクリームの出会いにうっとり。

グルメ

ローソン「ウチカフェ」にお正月ぴったりな和風スイーツが登場!「丹波黒豆の純生クリーム大福」が2017年12月26日(火)より発売中です。なんと、「丹波の黒豆」をまるごと使用したスイーツ大福なんですよ♪ 気になる味わいを実食レビューで大公開!

aaanrin

お餅の中には素材盛りだくさん!

picture

Photo by macaroni

こちらが「丹波黒豆の純生クリーム大福」。お餅にはきなこがたっぷりとかかっています。

picture

Photo by macaroni

半分にカットしてみると、白あん、純生クリームを発見!でも、メインの黒豆はどこ……?よーく見てみると、白あんの中に紛れ込んでいました!

小さいサイズの大福なのに、内容盛りだくさんでうれしくなりますね♪

黒豆の存在感がうれしい♪

picture

Photo by macaroni

さっそくいただきます!口に入れた瞬間に広がる、香ばしいきなこの風味♪ お餅がもちもちやわらかくて贅沢ですね!

中に入っているあんこもきなこ風味で、やさしい甘さと芳ばしさがやみつきになりそう♪ 生クリームは意外とたっぷり入っていて、まろやかさを加えてくれています!

そして、なんといっても黒豆!パッケージのようにドンッと入っていませんが、しっかりと存在感を楽しめるほど風味があります。ざらっとした食感まで楽しめました♪

2018年のスタートを飾って!

picture

Photo by macaroni

「丹波黒豆の純生クリーム大福」、ごちそうさまでした!2018年のスタートを切るのにふさわしいクオリティーのスイーツ大福でしたよ♪ ぜひローソンへ足を運んで、その味わいを確かめてみてください!

▶商品概要

「丹波黒豆の純生クリーム大福」
希望小売価格:145円(税込)
発売日:2017年12月26日(火)
発売場所:全国のローソン各店
※一部取り扱いのない場合があります。

▶成分表示

カロリー 146kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 4.1g
食物繊維 1.3g
ナトリウム量 17mg

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ