無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単におしゃれ海外風インテリア!貼って剥がせて賃貸OKな「アクセントウォール」

インテリア

アクセントウォールって?

「アクセントウォール」とは壁全面ではなく一部だけにアクセントになるカラー・柄・素材を使うこと。お部屋の印象をガラリと変えられ、家具や他のインテリアをより引き立てる効果もあります。

魅力①手軽に海外風インテリアに

手を加えるのは一部だけで良いという手軽さがアクセントウォールの最大の魅力。壁紙の種類も豊富なのでお好きな海外テイストのインテリアに変身できますよ。

魅力②貼って剥がせるから賃貸もOK

また、専用ののりを使用すれば、賃貸住宅でも壁を傷めず剥がせるので、原状回復もバッチリです。春の模様替えや、新生活に向けての引っ越しの際にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

アクセントウォールの貼り方

今回は国産壁紙と輸入壁紙両方に対応できるスーパーフレスコイージー(壁紙専用粉のり)を使ったアクセントウォールの貼り方をご紹介します。

用意するもの

スーパーフレスコイージー・ローラーハケ・ローラーハケ用トレイ・水性ペンキ用ハケ・地ベラ・撫でハケ・竹べら・カッター・ジョイントローラー・スポンジ
※スイッチプレートなどをはずし、壁を綺麗にふいておきましょう。

スーパーフレスコイージー・ウォールペーパーペースト

壁紙屋本舗

¥ 900

壁紙の上から貼ってはがせる壁紙用粉のり。輸入壁紙なら約5~6本、国産壁紙なら25~30m貼れます。

商品詳細
スーパーフレスコイージー・ウォールペーパーペースト
item.rakuten.co.jp
商品詳細

壁紙の施工道具11点セット

壁紙屋本舗

¥ 3,696

スーパーフレスコイージーの他、ローラーやハケなど必要な工具が一式揃ったお得なセット。

商品詳細
壁紙の施工道具11点セット
item.rakuten.co.jp
商品詳細

貼り方

①トレイの中に必要な分量の水を入れ、スーパーフレスコイージーを静かに入れて、でんぷんのりのようになるまで混ぜます。

www.rakuten.ne.jp

②壁にマスキングテープなどで基準線を引いておき、10㎝程度余裕をもって壁紙をカットします。

記事に関するお問い合わせ