無料の会員登録をすると
お気に入りができます

程よい合わせ方、教えます♡レングス別・帽子ヘアアレンジ

ヘアスタイル

頭の先からおしゃれは始まる♡

せっかくおしゃれをするなら頭の先からコーデに合うスタイリングにしたいですよね!コーデのポイントともなる帽子とヘアアレンジがうまくキマれば更にオシャレ度が上がると思いませんか?

picture
hair.cm

服を色々着替えるように、帽子やヘアアレンジも色んな組み合わせで雰囲気や見え方が変わります。帽子とレングス別にアレンジをピックアップしてみたので参考にしてみてくださいね♡

ショートヘア編

今季再ブーム到来のショートヘアは色んな帽子との相性が良くオシャレ見え抜群です。まずはショートヘア×帽子をご紹介!

ニットキャップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ベリーショートにニットキャップはとってもキュート。前髪を束感を残しながら横に流す感じで浅めにかぶれば「ボーイッシュだけどかわいい」スタイリングの完成!

picture
zozo.jp

少し長さがあるショートなら、片耳がけでおでこを出してかぶってみましょう。すっきり見え小顔効果も期待できるハンサムコーデに仕上がります。

ベレー帽

picture
wear.jp

今季大人気のベレー帽は前髪を下ろし少し束感を出し、サイドは耳にかけましょう。ベレー帽と前髪が丸みのあるラインになり柔らかい雰囲気を作り出せますよ。

ハット

picture
wear.jp

サイドは耳かけにして前髪は横に流し、ツバの前側は少し上向きでかぶればアクセサリーとのバランスも良くマニッシュにキマります。ハットを深くかぶりすぎないのがポイント。

ボブ編

picture
hair.cm

去年から引き続き人気のボブはアレンジの幅が広く、扱いやすさが最大のポイント。帽子を合わせれば最強のスタイリング間違いなし!

ニットキャップ

picture
zozo.jp

髪をくせ毛っぽく緩めに巻きワックスを揉み込み動きを出し、前髪は流したりセンター分けにしたりボブなら前髪のアレンジが色々出来ますよ!

picture
zozo.jp

全体を緩めに巻いてオイルでウェット感を出し、両サイドを少し残し後ろで小さなローポニーに結びましょう。おでこ出しでかぶれば今っぽさ満載です。

ベレー帽

全体を緩めに巻き毛先は外巻きにするのがポイント。ワックスで仕上げ、おでこ出しでベレー帽をかぶるとグッと今っぽさが増しますよ。

髪の自然な流れのまま、毛先にオイルを少しつけてウェット感を出したらサイドは耳にかけます。おでこ出しでベレー帽をかぶると簡単にこなれ感を出せますよ!

記事に関するお問い合わせ