無料の会員登録をすると
お気に入りができます

程よい合わせ方、教えます♡レングス別・帽子ヘアアレンジ

ニット帽、ハット、ベレー帽etc…コーデのポイントに帽子をかぶりたいけど髪型が決まらない、いまいちしっくりこない…なんて事ありますよね?そんな時の参考に、レングス別に帽子とヘアアレンジの合わせ方をご紹介していきます。

2018年1月
ヘアスタイル

頭の先からおしゃれは始まる♡

せっかくおしゃれをするなら頭の先からコーデに合うスタイリングにしたいですよね!コーデのポイントともなる帽子とヘアアレンジがうまくキマれば更にオシャレ度が上がると思いませんか?

hair.cm

服を色々着替えるように、帽子やヘアアレンジも色んな組み合わせで雰囲気や見え方が変わります。帽子とレングス別にアレンジをピックアップしてみたので参考にしてみてくださいね♡

ショートヘア編

Media?size=l
instagram.com

今季再ブーム到来のショートヘアは色んな帽子との相性が良くオシャレ見え抜群です。まずはショートヘア×帽子をご紹介!

ニットキャップ

Media?size=l
instagram.com

ベリーショートにニットキャップはとってもキュート。前髪を束感を残しながら横に流す感じで浅めにかぶれば「ボーイッシュだけどかわいい」スタイリングの完成!

zozo.jp

少し長さがあるショートなら、片耳がけでおでこを出してかぶってみましょう。すっきり見え小顔効果も期待できるハンサムコーデに仕上がります。

ベレー帽

wear.jp

今季大人気のベレー帽は前髪を下ろし少し束感を出し、サイドは耳にかけましょう。ベレー帽と前髪が丸みのあるラインになり柔らかい雰囲気を作り出せますよ。

ハット

wear.jp

サイドは耳かけにして前髪は横に流し、ツバの前側は少し上向きでかぶればアクセサリーとのバランスも良くマニッシュにキマります。ハットを深くかぶりすぎないのがポイント。

ボブ編

hair.cm

去年から引き続き人気のボブはアレンジの幅が広く、扱いやすさが最大のポイント。帽子を合わせれば最強のスタイリング間違いなし!

ニットキャップ

zozo.jp

髪をくせ毛っぽく緩めに巻きワックスを揉み込み動きを出し、前髪は流したりセンター分けにしたりボブなら前髪のアレンジが色々出来ますよ!

zozo.jp

全体を緩めに巻いてオイルでウェット感を出し、両サイドを少し残し後ろで小さなローポニーに結びましょう。おでこ出しでかぶれば今っぽさ満載です。

ベレー帽

Media?size=l
instagram.com

全体を緩めに巻き毛先は外巻きにするのがポイント。ワックスで仕上げ、おでこ出しでベレー帽をかぶるとグッと今っぽさが増しますよ。

Media?size=l
instagram.com

髪の自然な流れのまま、毛先にオイルを少しつけてウェット感を出したらサイドは耳にかけます。おでこ出しでベレー帽をかぶると簡単にこなれ感を出せますよ!

ハット

zozo.jp

全体をくせ毛風に巻き前髪はセンター分けにします。両サイドを少し残したら後ろで緩めに1つに束ね、後ろめにハットをかぶれば今っぽいアレンジになりますよ。

ロブ~ロング編

hair.cm

ダントツでアレンジが利くのがロブ~ロングの長めレングスの強み!帽子との組み合わせもアレンジ次第で無限大!

ニットキャップ

zozo.jp

こなれアレンジ定番のメッシーバンはニットキャップとも相性抜群。前髪有なら束感を出しながら横に流したり、前髪無なら少し両サイドに毛束を出すのも◎

hair.cm

あえて髪は下ろして毛先はかなり緩めに巻きくせ毛風に。ちょこんと浅くかぶるとカジュアルなオシャレ感が出せてスタイリングも簡単です。

ベレー帽

zozo.jp

前髪はおでこ出しにして、かなり下目の位置で緩めのメッシーバンにします。若干斜めにベレー帽をかぶるとバランスが良い大人コーデになります。

zozo.jp

後ろからフィッシュボーンを前側に垂らし、少し崩した感じに仕上げてベレー帽は若干斜めにかぶるのがポイント。フィッシュボーンが苦手なら三つ編でも◎

ハット

zozo.jp

タイトめにメッシーバンを作りハットは深めにかぶるとかっこいいです。長さがある方はローポニーにして毛束をユル巻きにしても◎

帽子とヘアアレンジでおしゃれ度UP♡

zozo.jp

帽子とヘアアレンジの組み合わせ方によって雰囲気が変わったりコーデの幅が広がりますよね。帽子×ヘアアレンジでオシャレ感がグンと上がります!ぜひお気に入りのスタイリングに組み合わせて楽しんで下さいね♡

記事に関するお問い合わせ