無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[近藤千尋さんインタビュー・後編]女の子ママだからこその楽しさ

3歳と1歳、二人の女の子を育てるママであり、人気モデルとして活躍し続ける近藤千尋(こんどうちひろ)さんへインタビュー。普段行なっているスキンケアやエイジングケア、子育てライフについて伺いました♪

モデル・近藤千尋さんのママライフ

picture

“ちぴちゃん”の愛称で親しまれる人気モデル・近藤千尋(こんどうちひろ)さんにインタビュー。

Instagram(インスタグラム)のフォロワーは160万人超え!雑誌・テレビ・CMなどマルチにお仕事をこなす彼女の素顔は、二人の女の子のママ。そんな多忙と思われる日々の中で、どのように美容・子育てに向き合っているのか伺いました!

後編は、旦那さまであるお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久(おおたひろひさ)さん、通称・ひぃ坊くんとの日常や家庭円満の秘訣に迫ります。

【前編】ちぴ流エイジングケアはこちらからCHECK!

<子育てマイルール>

picture

————誰もが憧れる仲良し家族。ズバリ、家庭円満の秘訣は?

「家族で過ごす時間が何よりも大切であることを、夫婦が忘れないでいること。

もしも、家族と話す暇がないほど仕事が忙しくなっちゃったら、働く意味がないって私たちは考えているんです。子どもたちに寂しい思いをさせることだけは絶対したくないので、お互い忙しい時でも休みを合わせて家族でおでかけする日を設けています。

旦那は、芸人という仕事柄帰宅時間が毎日バラバラなんですが、週2日は家族全員で食卓を囲むように。一緒にご飯を食べられる時は、全員が永遠にしゃべっているんですよ!私も旦那も、長女も次女も、愛犬のれっぴーも、み〜んな自分の話を聞いてほしいタイプなので(笑)。

でも、そんな風にお互いのことを話して聞いてっていう時間が、家族仲を深める秘訣なのかもしれません。」

————二児の女の子ママである近藤さん。女の子だからこそ楽しいこと、反対に苦労していることは?

「全てが楽しい!

3歳の長女はすでに“女”になってきていて、女の子は精神的な成長が早いな〜と日々感じています。この間なんて、『ママの言うことちゃんと聞かなきゃダメだよ?』ってパパを注意していて……。ウチはとにかく女性が強いんです。旦那は肩身が狭くなる一方で、一人くらい味方が欲しいよ〜と言っています(笑)。

撮影現場に娘たちを連れて行くことがあるのですが、私のマネして鏡の前でポージングをとったりするのが可愛い!おしゃれもメイクも大好きで、『ママ、こっちの方がかわいいじゃ〜ん』とケチつけてくることも。喋り方が私そっくりでちょっぴりムカつくこともあるけど、親のことをとてもよく見てくれているんだなあと関心します。

親の会話を全部聞いてるから、変なこと言えないなっていう緊張感もあるんですが(笑)、次女がもっと会話できるようになったらさらに楽しくなるんだろうなと今からワクワクしています。」

picture

————母として、妻として、女性としての今後の目標を教えてください。

「まず第一に、健康でいることかな(笑)。家族が楽しく平和に過ごせることができれば何よりです。

私は仕事とプライベートを切り離して考えることがあまりないんですよね。家と職場でのキャラクターも全然変わらないと思う。旦那と一緒に仕事をする機会もありますが、家での私たちと変わらずで旦那がいると頼りっきりのダメダメな私が出ちゃう(笑)。

でも、毎日ひぃ坊くんと一緒の仕事だったらいいのにって思います。時間を共有できるし、楽しくて、なおかつお仕事として対価をいただけるなんて一番幸せ。楽しく仕事をしている姿を見て「ママ、かっこいい!」って娘に思ってもらえたら最高です!」

————最後に、『4yuuu!』のママ読者へメッセージをお願いします。

「私は、『ママだから』『子どもがいるから』などママであることに負い目を感じてやりたいことができないのが嫌なんです。

『ママになれたおかげで』『子どもがいるおかげでこんなことができた!』って言えるような存在になりたい!

読者のみなさんも、そんなキラキラなママライフを一緒に目指しましょう♡」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「次女の夜泣きが終わらなくて、なんでこんなに泣くんだコイツはって叫びたくなる(笑)!」とツライエピソードさえ幸せそうに笑って話してくれる近藤さん。楽しいことだけではない子育ての葛藤や忙しさ、すべてを心から楽しんでいる様子にあっぱれでした。

彼女のように、旦那さん、お子さんへの感謝の気持ちを忘れずお仕事もプライベートも全力で楽しめたら、よりハッピーな毎日が続きそうですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ