無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルトン東京で年に一度のいちごの祭典!不思議の国のアリスをモチーフにしたスイーツ&ランチビュッフェ

新宿の人気ホテル「ヒルトン東京」では、2020年12月26日(土)から毎年恒例のいちごのスイーツビュッフェを開催!例年、フェア中はホテル全体で23t以上のいちごを使用するという名物フェアの今年のテーマは「RSVPアリスからの招待状」です。不思議の国のアリスの世界に迷い込んで、旬のいちごを心ゆくまで堪能しましょう!

グルメ

とびきりロマンチックな空間でアリスとともにお茶会を

ヒルトン東京の1階にある「マーブルラウンジ」では2020年12月26日(土)よりいちごのスイーツビュッフェを開催!今年のテーマである「RSVP.アリスからの招待状」ですが、「RSVP」とは英語で招待状の末尾に添えられる出欠のお返事を求める言葉。アリスからの招待を受けて、早速お茶会にでかけましょう!

ロマンチックな薔薇のゲートをくぐり抜けると甘酸っぱいいちごの香りに包まれ、まるで楽園に迷い込んだかのよう!春を待ちわびるアリスが催すお茶会をイメージした空間で、優雅なスイーツ&ランチタイムが始まります。

「RSVP.アリスからの招待状」は、「不思議の国のアリス」から着想を得た、ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ播田修氏によるスイーツや料理を楽しめるビュッフェ。新作いちごデザート20種類以上とフレッシュないちごに加え、ローストビーフのカーヴィングなどを含む15種類のランチアイテムが揃います。アフタヌーンデザートとしてはもちろん、ランチとしても大満足のフェアです。

フォトジェニックなスイーツにときめく特別な時間

フェア毎にスイーツとデコレーションで独特の世界観を作り込む「マーブルラウンジ」のスイーツビュッフェは私たちにワクワクを届けてくれます。人気のフォトスポットであるビュッフェ台には、実際に提供するスイーツのレプリカとテーマに合わせたデコレーションをセッティング。いつでもきれいな状態でフォトジェニックな写真が撮れちゃいます!

他にも、各テーブルを周る「スイーツワゴン」やできたてのスイーツを一皿毎にサーブする「ライブステーション」などワクワクするポイントに溢れたビュッフェタイム。オリジナリティ溢れる料理と仕掛けが待っています。

ほれぼれするスイーツは味も最高!個性豊かなメニューをご紹介

いちごをたっぷり使ったフォトジェニックなメニューの一部をご紹介!「アリスのローズハート 苺のタルト」は、爽やかな酸味のルバーブとともに焼き上げるアーモンドタルトに大粒のいちごとベルローズをトッピングしました。艶やかないちごを思う存分堪能できます。

まるでアート作品のような華やかなケーキが「薔薇のリース」。ダマスクスローズのホイップクリームにいちごとラズベリーをサンドしたショートケーキです。

帽子の形がキュートな「珍しくご機嫌なハッター」は、香ばしいほうじ茶ミルクティーのムースにキャラメルソースが甘く溶け、フレッシュいちごと一緒に味わうと口の中で幸せなマリアージュが生まれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ