無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクいらずで写真映え♪噂の「たべっ子どうぶつタルト」を上手に作るコツ!

レシピ

SNSで話題になった「たべっ子どうぶつケーキ」は、レアチーズタルトにたべっ子どうぶつをたっぷりのせて作ったケーキ。悶絶級のかわいさですよ!このかわいさを真似してみたい!と言うことで、早速作ってみました♪レシピと作り方を紹介します。

管理栄養士 若子みな美

ケーキの上の動物園!

picture

Photo by 若子みな美

先日、SNSで話題になった「たべっ子どうぶつのレアチーズケーキタルト」って知っていますか?レアチーズタルトの表面に、たべっこどうぶつをたっぷりのせて作ったケーキで、とってもかわいらしいんですよ♪ただのチーズケーキタルトの上に、お好みのクッキーをのせるだけでインスタ映えスイーツに早変わり!

たべっ子どうぶつ達がケーキに!

Instagramに森映子さん(@estyle1010 )がアップした、たべっ子どうぶつたっぷりのケーキは、いいねが2000件以上つき、たちまち人気に!「おいしそう」「おしゃれ」「かわいい」など、たくさんのうれしいコメントがついていますよ♪このかわいさは、真似せずにはいられませんね!さっそく筆者も作ってみました!

たべっ子どうぶつケーキの作り方

▶材料(15cmタルト台)

picture

Photo by 若子みな美

<タルト>
ホットケーキミックス……120g
バターorケーキ用マーガリン……30g
砂糖……大さじ1
牛乳……大さじ1〜大さじ1/2

<フィリング>
クリームチーズ……100g
ヨーグルト……100g
砂糖……50g
レモン汁……小さじ1
ゼラチン……5g

忘れてはいけない!トッピングに使うたべっ子どうぶつ!

最後にトッピングするたべっ子どうぶつも数枚用意しましょう!スーパーなどでファミリーパック(6袋入り)が300円前後で購入できますよ。

picture

Photo by 若子みな美

▶作り方

picture

Photo by 若子みな美

1. タルト台の材料のホットケーキミックス、バター、砂糖をボウルに入れて、手で混ぜ、牛乳を加えてひとまとめにする。これをラップに包み、冷蔵庫で30分以上寝かせる。

picture

Photo by 若子みな美

2. 1を綿棒で薄くのばし、タルト型に入れてフォークで穴をあける。180度に予熱したオーブンで15分焼く。

picture

Photo by 若子みな美

3. ゼラチンを大さじ3のお湯でふやかしておく。ボウルに、クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖、レモン汁を入れて混ぜ、ふやかしたゼラチンを入れて混ぜる。

picture

Photo by 若子みな美

4. 2に3を流し入れ、たべっ子どうぶつをのせて、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

▶とってもかわいい&おいしいケーキの完成!

picture

Photo by 若子みな美

できあがりました!15cmタルト台に10種類の動物をのせることができましたよ♪もう少し間隔を狭くすれば、もう1枚くらいのせられたかもしれません。

かわいく作るためには、できるだけたくさんのたべっ子どうぶつをのせることがポイントです。

ホールで作ってカットしてシェアすれば、どの動物がのっているか楽しみながら食べることができますよ♪ちなみに、たべっ子どうぶつは46種類あるそうですよ。

気になるお味はというと、レアチーズのさっぱりとした味に、タルトとたべっ子どうぶつのバターの香り&サクサク食感がマッチして、とってもおいしい!たべっ子どうぶつをのせることで、表面にもタルトがあるような気分になります♪タルト好きやチーズケーキ好きにはたまらないケーキですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ