無料の会員登録をすると
お気に入りができます

止まらぬ背徳感…!話題の「アボバタTKG」は世界一おしゃれなズボラ飯!?

レシピ

いま、Twitterで話題になっている世界一おしゃれなズボラ飯「アボバタTKG」をご存知でしょうか。料理研究家のリュウジさんが考案した卵かけごはんなんです。今回はリュウジさんのTwitterを参考に、「アボバタTKG」を作ってみました。

sakura

世界一おしゃれなズボラ飯

picture

Photo by sakura4

世間では、時短・簡単・手軽。そんな"ズボラ飯"がたびたび話題になります。

そんないまTwitterで注目されているのは、"世界一おしゃれなズボラ飯"と騒がれている「アボバタTKG」。簡単でおしゃれとくれば、世間のみなさんは飛びつきたくなりますよね♪

今回は、世界一おしゃれなズボラ飯「アボバタTKG」の作り方や、実際に作ってみた感想も合わせてご紹介します。

考案したのは料理研究家のリュウジさん

究極のズボラ飯TKG。それを世界一おしゃれなTKGにしてしまったのが、料理研究家のリュウジさん(@ore825)です。リュウジさんは、いろいろな創作料理やネットで話題になった"バズ飯"を定期的にTwitter上で呟いています。

Twitterでは、アボバタTKGを作ったという方々から「TKGが苦手なのにあっという間に完食した」、「ベーコンと醤油のタッグはヤバい」など、とにかく「おいしすぎる」という呟きが沢山アップされています!

アボバタTKGの作り方

というわけで、Twitterを参考に、さっそく作ってみました。

▶材料

picture

Photo by sakura4

・アボカド 1/2個
・ベーコン 40g
・バター 10g
・卵黄 1個分
・醤油 適量
・味の素 適量
・ごはん 茶碗一杯ぶん

▶1.ベーコンを切って焼く

picture

Photo by sakura4

ベーコンを適当な大きさに切り、フライパンでこんがり焼きます。

▶2.アボカドを潰す

picture

Photo by sakura4

レンチンして柔らかくしたバターと、アボカドをフォークで潰します。

▶3.具材をごはんにのせる

picture

Photo by sakura4

ご飯にアボカド、ベーコン、卵黄をのせ、味の素と醤油をかけたら完成♪

アボバタTKGを実食!

picture

Photo by sakura4

"世界一おしゃれ"というだけあって、赤、緑、黄色と色合いきれいです。ズボラ飯なのにおしゃれなカフェ飯のようになりました!

Twitterでは、”全部グチャグチャに混ぜるとリゾット風になり最高に旨い、食べ過ぎ注意”と呟かれていたので、わたしもグチャグチャに混ぜてみることにします……!

picture

Photo by sakura4

確かに見ためはリゾットのようになりました。さっそくいただきます!

食べてみると、アボカドのおかげか普通の卵かけごはんよりもかなりクリーミー!また、ベーコンの脂とバターによってコクがでてかなりおいしい!食べ応えもかなりあるので、満足度MAX!味にパンチが足りないと思う方は、さらに胡椒をかけたら味が引き締まるかも……!

即席でできる"TKG"というより、一種の贅沢な逸品料理のように感じました。焼きベーコンと醤油の芳ばしい香りがアクセントになり、これはやみつきになりますね……!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ