無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に店の味!? カルディ「南蛮海老のみそ汁の素」は一家にひとつ欲しい逸品!

各国の輸入菓子や調味料、珍しい食材が揃うカルディコーヒーファームで、お湯で希釈するだけで海老の風味豊かなお味噌汁が楽しめるという「みそ汁の素」を発見しました。そのお味や、簡単な作り方などを実食レビューでご紹介します。

sakura

グルメ

海老の旨味とコクが楽しめる「みそ汁の素」

Photo by sakura4

食材のワンダーランド、カルディコーヒーファームで買える「南蛮海老のみそ汁の素」をご存知でしょうか。ペットボトルに入ったお味噌汁の素で、国産南蛮海老の粉末を使用した、風味豊かなお味噌の調味料です♪

作っているのはカルディのグループ企業でもある「もへじ」。「もへじ」といえば、全国各地から集めた選りすぐりの和食材を扱うブランドです。今回は「もへじ」が自信をもって販売する「南蛮海老のみそ汁の素」を実食レビューでご紹介します♪

手軽さがうれしい♪

Photo by sakura4

429円(税込)

ペットボトルに入った「南蛮海老のみそ汁の素」は、国産南蛮海老の粉末を使った本格派なのに、お湯で希釈するだけで簡単にお味噌汁が作れちゃうんです。一見ドレッシングのようなデザインとサイズ感ですが、これで13杯分の味噌汁ができます。

基本になる作り方はとってもシンプル。大さじ1杯の「みそ汁の素」に対し、お湯150mlを注ぐだけなんです。

実際にお味噌汁を作ってみた♪

海老の風味をより感じるために、今回は風味を邪魔しない"大根"と"お豆腐"の味噌汁を作りました。

▶材料(2人分)

Photo by sakura4

・大根:3cm
・豆腐:1/4丁
・油揚げ:1枚
・水:300ml
・南蛮海老のみそ汁の素:大さじ2杯
・ネギ:適宜

▶手順1.具材を切って煮る

Photo by sakura4

具材を食べやすい大きさに切ってください。お鍋に300mlの水を入れ、大根が柔らかくなるまで煮ます。大根が煮えたら、熱湯をかけて下処理をした油揚げとお豆腐を入れ、ひと煮立ちさせて火を止めましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ