無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小さな収納術♪「ボンヌママン」の瓶リメイク5選!

フランス発「ボンヌママン」の大人気ジャム。おいしくジャムをいただいたあと、かわいい空き瓶を捨てちゃうのはもったいない!と賢くリメイクする人がとっても多いんです♪あなたもリメイクしたくて思わずジャムを買いに行ってしまうかもしれませんよ!

omio96

インテリア

フランスの家庭の味♪ボンヌママン

roomclip.jp

「ボンヌママン」という名前を聞いてピンとこなくても、このジャム瓶を見て「あっ知ってる!」と思う人は多いのではないでしょうか。かわいらしいギンガムチェックが印象的ですよね!

「ボンヌママン」は、フランスで"ママの味"として愛されているメーカーで、日本ではジャムのほかにもタルトが発売されています。人気の理由は、そのキュートな瓶容器だけではありません。100%天然素材と厳選されたフルーツを使用し、ボンヌママン独自の黄金比率レシピで作られているんです。

それではさっそく「ボンヌママン」のジャム瓶の活用方法をご紹介しますね♪

「ボンヌママン」のジャム瓶リメイク術5選

▶1. これならすぐ貯められる?!「貯金箱」

roomclip.jp

空き瓶を貯金箱代わりに使用しています。瓶に欲しいものや行きたい旅行先や貯蓄目的を瓶に記入すればやる気アップ!かわいいギンガムチェックで楽しくお金を貯められそうです♪

貯金額によって瓶の大きさをチョイスするとわかりやすいですね。フタに硬貨を入れられるほどの切り込みを入れると、貯金箱としてはさらに使いやすいかもしれません。

▶2. 多肉植物にぴったり「植木鉢」

roomclip.jp

とってもかわいく、写真映えもばっちりなこちらのアレンジは、小さめの多肉植物の植木鉢として活用しています。ふたを閉めると植物を傷つけずに持ち運べるので、プレゼントにも◎。

ピックをさすことで、おしゃれ度が増しますよ♪玄関先や窓際にちょこんと置きたいですね!

▶3. ほどよく香る♪「芳香剤入れ」

roomclip.jp

フタに穴を数か所あけて、瓶の中に芳香剤を入れるこちらのアイデア。フタの密閉度はしっかりしているので、強めの香りが苦手な人もこれなら適度な香りが楽しめそうです♪場所もとらないので、主張しすぎず適度な存在感なのもうれしいポイント!

▶4. 大きさで使い分けて♪「調味料入れ」

roomclip.jp

キッチンのスパイスラックにも、「ボンヌママン」の瓶は大活躍!オリジナルラべルを貼れば、一気にキッチン内のエースに早変わりしますよ♪

下から2段目の瓶も、フタを黒く塗ってリメイクした「ボンヌママン」の空き瓶だそう。一気にイメージが変わりますね!小さめの瓶にはスパイス系を、大きめの瓶には小麦粉や塩、砂糖をおしゃれに収納して、キッチンを自分好みにアレンジしてみてください♪

▶5. DIYライトでお部屋がおしゃれに明るく♪

roomclip.jp

こちらはフタに穴をあけて、セリアで購入したライトを取り付けたアレンジ。フタにも布を貼って自分好みにリメイクしています♪

材料費も格安で、簡単にこんなおしゃれなインテリアが作れるなんて驚きです!ジャム瓶がいくつかたまっている人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ