無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年の初詣はココ!山頂の寺社に東京タワーとのコラボetc. おすすめ新春さんぽコース

大規模な再開発真っ只中の神谷町には、山頂の神社や歴史ある寺院など特色あふれるパワースポットも点在しています。密を防ぐ感染対策をチェックしながら、新春さんぽのプランを立ててみては?今回はフリーペーパー『東京トレンドランキング』1月号神谷町エリア特集に掲載中の初詣スポットを、小休憩にピッタリな飲食店と併せたコース仕立てでご紹介します。

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

自然に囲まれた都心のオアシス/愛宕神社

神谷町駅から徒歩約5分とアクセス良好なのが、火伏せの神様として祀られ、現在は仕事運上昇のパワースポットとしても有名な「愛宕神社」。

特に印刷やコンピュータ関係にご利益があるそうです。

大鳥居をくぐると、「出世の石段」と呼ばれる86段の急な石段が。

江戸時代に“日本一の馬術名人”と称賛された曲垣平九郎の故事に由来し、現在は多くのビジネスパーソンが参拝しています。

自然の地形が残る山の中にあるので、豊かな緑や小池に心癒やされますよ。

金運のお守りである「弁財天社」は、お財布に入れて持ち歩ける小さめサイズ。「紅白だるまみくじ」は、中のおみくじを取り出した後、飾っておけます。

愛宕神社

所在地:東京都港区愛宕1-5 -3
電話番号:03-3431-0327
最寄駅:神谷町

※社務所受付は9~16時に短縮中です。御朱印をいただく場合は、念のためお電話でご確認ください。
※年末年始の参拝時間や社務所の対応時間は、公式サイト等をご確認ください。

駅前の老舗アイスクリーム屋さんへ♡/SOWA

長い石段を上った後のひと休みには、60年以上続く老舗アイスクリーム店「SOWA(ソーワ)」へ。愛宕神社から神谷町駅に戻る途中にあります。

素材をいかしたリッチな口どけが人気で、ピスタチオやマロンなど常時18種類が並びます。さっぱり後味なので食後のデザートにもオススメです◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ