無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅マヨの誘惑♪一平ちゃん「焼きうどん」でひと足先に春を感じる!

明星一平ちゃんシリーズから、2018年1月15日(月)、「一平ちゃん焼うどん 大盛 紀州の梅だし醤油味」が発売されました!紀州の南高梅を使用した、酸味のある焼きうどんです。梅風味の焼きうどんとはどんなものなのか、実食レビューでご紹介します。

sakura

グルメ

ピンクのパッケージで春満喫♪

Photo by macaroni

205円(税別)

2018年1月15日(月)に登場した「一平ちゃん焼うどん 大盛 紀州の梅だし醤油味」。パッケージの中央に「梅」と書かれたピンクの文字が、早くも春を感じさせてくれます。

この商品のキャッチコピーは、"梅の甘酸っぱい香りとウマすっぱい刺激"!梅の酸味と旨味、そしてだし醤油味のソースがマヨネーズと合わさり、どんなおいしい反応を見せてくれるのでしょうか。

梅肉チップに梅肉パウダーも!

Photo by macaroni

内ブタを開けると、中には「液体ソース」「ふりかけ」「マヨネーズ」が入っていました!液体ソースは、豚肉や野菜の旨味が効いた醤油だれに、紀州産梅肉ペーストが入った「和風だし醤油味」です。そしてふりかけにも、紀州産南高梅を使用した梅肉チップと梅肉パウダーが入っています。

Photo by macaroni

通常のカップ焼きそばのように、熱湯を注いで5分待ちます。5分経ったら湯切り口からお湯を捨て、液体ソースを入れます。

Photo by macaroni

そしてマヨネーズ、ふりかけを加えたら「一平ちゃん焼うどん 大盛 紀州の梅だし醤油味」の完成です!

よく混ぜていただきます!

Photo by macaroni

食べる前から梅の香りがして、とってもさわやかな気分に♪うどんは太麺でかなりもちもち!たまに梅の果肉も感じられ、梅の酸味があとから風味とともにやってきます。

食べ進めると、だし醤油と梅の塩分でちょっと塩気が強いかな……と思ったら、マヨネーズがマイルドに仕上げてくれました。想像よりもだし醤油の濃さが際立ち、完全和風テイストに仕上がっていましたよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ