無料の会員登録をすると
お気に入りができます

関東最大級店舗「無印良品 東京有明」現地レポート!無印良品の商品がほぼすべて買える!?

旅行・おでかけ

無印良品が関東最大級の大型店舗「無印良品 東京有明」を有明ガーデン・モール1〜3Fにオープン!これまでの無印良品にさらに8つの新商品・サービスを加え、百貨店を超える“百八貨店”として暮らしを支えるサービスを続々とスタート!お菓子やブレンドティーの量り売り、充実したベーカリーなど「無印良品 東京有明」ならではの魅力を潜入リポートしちゃいます!

東京有明にしかないライフスタイルコンテンツが盛りだくさん!

picture

有明駅から徒歩4分の場所にある有明ガーデン・モールの1〜3Fに関東最大の大型店舗「無印良品 東京有明(むじるしりょうひん とうきょうありあけ)」がオープンしました!

食品・住空間・日用品を3フロアに分け、無印良品のほぼすべての商品が揃ってしまう、まるで暮らしのテーマパーク…♩無印好き女子にはたまらない夢の空間です!

まずは1Fの食とグリーンを販売するマーケットフロアから潜入リポート!

picture

おいしそうな香りにつられて辿り着いたのは、銀座に初出店をしてから大人気の「MUJI Bakery」。スペースは銀座店の約2倍と広めです!

picture

無印良品ならではの、素材の味わいを生かしたシンプルで飽きのこないパンを店内で焼き上げています。

picture

「カレーパン」240円(税込)

こちらの揚げカレーパンは東京有明店限定の商品!

picture
picture

「素の食はおいしい」をコンセプトにした「Café&Meal MUJI」では、からだに優しいメニューを多く取り揃え、お好きなデリを組み合わせた定食がいただけます!

picture
picture

お菓子やコーヒー、雑穀、ナッツ、ドライフルーツなど50種類の食品から必要なものを必要なだけ購入できる食品量り売りのコーナーは“食品を無駄にしない”というサステナブルなスペース。

隣には、缶詰やレトルト食品など、お家で余っている賞味期限が残り2ヶ月以上かつ回収対象に当てはまる食品の回収窓口となる「食品回収ステーション」も設置しています。

回収された食品は、食べ物を必要としている福祉団体や施設などに寄付されるそう。

picture

食品量り売りコーナーのお隣では、オリジナルブレンドティーも量り売りで販売。

picture

32種類の茶葉の中から気分やシーンに合うものを選べます。淹れたてのお茶を店頭で楽しむこともできますよ!

picture
picture

生産者が丁寧に育てた新鮮な青果を販売するスペースも。季節のお野菜やフルーツを新鮮、かつリーズナブルなお値段で購入できるのはとってもうれしい!

青果売場に併設したキッチンカウンターでは、健康をサポートするレシピの提案もしています。

picture

「GREEN&FLOWER」では、他店にはない珍しい観葉植物なども販売しています。知識がなくても、それぞれ品種ごとに育成のコツを教えてくれるので、初心者でも安心です♩

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ